ラジオでゲーム実況をする狂い

ある日、奮起してcubaseを買っていた。買ってからインストールしたことに満足して放置していた。買った時点で満足することが多い。バイオハザード3も買った状態のまま放置されている。

たまたま思い出した今こそ作曲をする時なのではないかと発起して曲を作り始めた。経験は全くない。とりあえずコードから考えていくか。苦労して出来上がったものはカノン進行から抜け出せない。

作曲家は偉大だ。よくカノン進行以外の曲を編み出せるな。私にはむりだ。

転調するとかも無理だ。頭がこんがらがる。地道に勉強しなければならない。人生なにをやるにしても学ばなければならない。真理にたどり着いた。

cubaseの話終わり。

マヂカルラブリーがオールナイトニッポンゼロの木曜日を担当しているらしい。ラジオ、特にオールナイトニッポン系の番組とは無縁の人生を送ってきた。なぜならばオールナイトすることがないから。今はネットでどのタイミングでも聞くことができるようになっている。ビバ時代。

聞こう。

聞いた。

吐くほど笑った。最近は「レジ袋いらないです」以外声を出していない私が声を上げて笑ってしまった。

野田クリスタルが開発したゲーム、通称野田ゲーをラジオで実況するという内容の放送だった。面白い。面白いというかもはや狂っているといっていい。

ゲーム実況をラジオでやろうと思いついたその発想とそれをアナウンサー付きで実況する実行力はズルい。ズルいほど面白い。

聞いただけでは何をしているのか全くさっぱりわからなかった。正直画面を見てもわからないとは思うが。すばらしい時間の使い方をしたと思う。教育ママからすればゲームなどは時間の無駄らしいが、そんな無駄な時間の中でも随一の無駄な時間を過ごせたといっていい。 

アナウンサーはいい声をしていた。プロだー。

そして気づいたら寝ていた。全部夢だった可能性すらある。それくらい現実味のない内容だった。

もう一度、あのような時間の無駄を味わいたい。ただ、リアルタイムでは聞くかどうかは悩む。オールナイトをするほど忙しくないから。オールナイトをした後のオール日中をどう過ごせばいいのか。

悩んでいる間に夜になりそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?