見出し画像

駅のホームをダッシュする

マルーン5のライブを見るために京セラドームに行ってきた。

開演前からずっと気になっていたこと。
「無事、家に帰れるだろうか?」

大阪に来たはいいけど帰りの新幹線の最終が22:30。これを逃すとどこかで泊まって翌日の始発か、もしくは夜行バス。どちらも避けたい。

ライブはもちろん最高だったけど、心のどこかで「あと何曲やるんだろうか…」と、時間を気にしている自分が悲しい。

予定通りにスタートして21:00に終了。やれやれ、新幹線には間に合いそうだとホッとしたけど甘かった。

3階最前列

4万5000人がぞろぞろと出口に向かうのでドームを出るのに30分近くかかった。もちろん最寄り駅もごった返している。雲行きが怪しくなってきた…

大混雑の地下鉄は諦めて、南海電車に乗って難波駅へ。この時点で21:50。全力で階段ダッシュをしてホームを走る。御堂筋線に乗り換え新大阪へGO!!

名古屋駅と同様、新大阪駅も地下鉄と新幹線のホームは離れている。コンコースをひた走って切符を買い、なんとか最終新幹線に乗り込んだ。ギリギリセーフ。

ドームから新大阪までの道中、マルーン5の感動もどこかに吹き飛んでいた。

23:30の名古屋駅。けっこうたくさんの人が歩いてるなあ。

マルーン5様、次回はぜひナゴヤドームに来てください。


〜おまけ写真〜
行きは時間に余裕があったので寄り道もできた。

かき揚げと生卵

数年に一度しか乗らない新幹線。せっかくなので駅のホームできしめんを食べた。これぞ名古屋の味だがや。


難波の道頓堀でたこ焼きを食べる。

昔の道頓堀はドブ川だったのに、久しぶりに見たらかなり綺麗になっていた。

口の中をヤケドした


マルーン5のことを書くつもりが、帰り道のことばかり書いてしまった…

おそらくこの曲が一番有名♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?