見出し画像

演劇を続けてもいいかもな、と思った話。_230715

2023.07.15.Sun.

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

全然関係ないですが、職場の直属の上司が転職活動をするということで仕事を辞めることになりました。
一昨日聞かされて来週水曜日が彼の最終出勤日、ちなみに正規が2人体制の職場です。
今夜は飲むぞ!と思ってほろ酔いになってきたので、すこし夢を語ろうと思います。

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

アンケートの自由記入欄のこと

アンケートを読んでいて、うちの代表が「思いのたけをぶつけている感想もあったね」というほど、何人かの方がしっかり考えたことや感じたことを残してくださっている。

よくアンケートの自由記述欄にある当たり障りのないご意見ご感想ではなくて、ストーリーや登場人物の生き方とご自身の人生を重ね合わせて、多少の時間をかけて紡がれた言葉がたくさん届いた。

実は、去年の「おとな食堂」の時もそうで、これは拡散せねばと思ってSNSで写真と一緒に紹介した。

昨年の感想(抜粋)https://www.instagram.com/stories/highlights/17944848367926528/

今年の感想(抜粋)
https://youtu.be/2eQYpZR8B9E 

2年連続で脚本をかけたのは、
2本目をプレッシャーの中でも書こうと思えたのは、
実は去年こういう感想をたくさん寄せていただいたところが大きい。

演劇に感じた限界のようなもの

ここから先は

1,938字
この記事のみ ¥ 450
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?