見出し画像

1番好きなアーティストって誰?



これはとてもよく聞いたり、聞かれたりする質問の1つだと思います!

私はこの質問を投げかけられた際に間髪いれず、

こう答えます…



アジカンっ❗️と


アジカンとは、ロックバンドasian kungu-fu generationさんの略称で、僕の1番好きなアーティストです。

アジカンとの出会いは、中学の時だと思います。当時アニメ映画の鉄コン筋クリートという作品にアジカンの或る街の群青(朝に聴いてほしい!)主題歌としてタイアップしていました。


連日、cmで流れてくるカッコいい音楽に子供ながらワクワクしたのを覚えています。


ですが当時の自分には携帯もネット環境もなく、また音楽を聴く習慣もなく、みるみる内に成長してしまい、気が付けば高校生になってました。


高校生になった僕に、お祝いで兄がCDプレーヤーと、聴く物も必要だろうと1枚のCDと一緒にプレゼントしてくれました。


嬉嬉とCDを聴き始めて驚嘆っ!


今まで聴いたことない、疾走感のある曲!そして難解な歌詞!

僕の脳天直撃、アドレナリンどばどば状態で聴くこと数十分後、身体中に鳥肌が立ちました。

なんと、中学の頃にテレビの向こうからワクワクを届けたあの曲がイヤフォンから流れてきたのです!


あの衝撃は、未だに忘れられません。


この時からアジカンにどっぷり浸かり今に至ります。長くなってしまったので好きな曲等はまた別の機会に。


ちなみに曲はワールドワールドワールドというアルバムに収録されてますので是非是非、耳寂しい時に聴いてみてください。


それでは、お手隙の際にまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?