見出し画像

遂にバトンは弾けた

2393日、待った

全FANKSが待ちわびたであろうライブ『How Do You Crash It? one』が配信されました。TMにバトンを返す時が来たのです。私もオンタイムで観ました。当然繰り返しアーカイブも視聴しています。

観た方はわかると思うのですが、凄いライブでしたね。

ライブレポートみたいなものについて、私にはコンパクトに纏められる気がまったくしません。

まだ見てないFANKSのかた、ふいに『Get Wild』を知って耳にして「いい曲だな」と思った人にも、この配信ライブはおススメですよ。

まだアーカイブに間に合うタイミングでこの記事を読まれた方は、公式のツイートを載せておきますので配信チケットご購入をどうぞ。

TM NETWORK2021を目撃して思う

TM NETWORKのパフォーマンスを目にして再認識したことがあります。

てっちゃんは一度引退してしまっても、湧き出るアイデアや音楽を作ることは止まることはなかったのだなということ。

ウツさんは毎年ソロツアーを開催し続けていることからこそ、2021年も40年近くもの長い時間、TMのフロントマンであり続けられるのだなということ。

木根さんはマルチプレイヤーぶりに磨きがかかっています。ギター、ピアノ、絶品のコーラス、そしてパントマイムで与えられた演劇性はTMの世界に不可欠であるということ。

2021年再起動したTM NETWORKを見て思いました。

『新しいことに挑戦し続けるTM NETWORKはカッコいい』

好きでよかった。

本当に好きでよかった。

再起動を信じていてよかった。


『How Do You Crash It? two』も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?