見出し画像

コミティア145 感想


9月3日のコミティア145に参加していました。
足を運んだり手に取ったりしてくれた方々、ありがとうございました。
結果としては既刊が10冊・新刊が20冊の計30冊(手元にあった分すべて!)を売ることができました。

「とりあえず打席に立つ」が目標だった前回とは違い、今回は「ちゃんと振り切る(=人に見てもらうための努力を恥じない)」を意識して展示の準備や事前の告知をしていたので、掲示してるポスターを見て足を止めてくれる人や事前に存在を認知してくれていたであろう人が如実に増えたのは嬉しかったです。

あとは面と向かって褒めてくれる人が増えたのも本当に嬉しかった…!とくに頭から最後まで全ページほめてくれた漫画家志望の青年、きみに会えただけでぼくは当分がんばれます。本当にありがとう。

以下、2pだけですが感想マンガです。

次は2月のコミティア147に参加します。
マンガを出します。おそらく。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?