見出し画像

「無印良品」が、最強。

「無印良品」に「最強」は似合わないが、最強です。

みんな大好きな無印良品ですが、
もちろんワタシも大好きです。
なんでか、わかりますか?
わからなくて良いのです。
だって無印良品へ行くだけで癒されます。
無印良品に行くだけで心地が良いのです。
それが答えでそれ以上でもそれ以下でもありません。

人生は、心地よいがすべて。

ワタシたち人生は、楽しい仕事でも
ときには体力的、精神的に厳しい場面もあります。
その時に、生活の基盤である家だったり、
身の回りを心地よいもの、心と体を整えるもの、
それがあると無いとで大夫自分への負担が変わってきます。
ワタシは、ストレスと直面した時の
すべての解決策を日々考えています。
例えば、職場で嫌なことがあったら
深呼吸するとともに、
すぐにフレグランスミストをワンプッシュ。
デスクには、インテリアグリーンが置かれている。
理由は、心と体が弱いからです。
それとは別に30年前ほどに出会った
無印良品が、大好きです。
これが、別々と思っていたのですが、
店舗に行くと癒される。
何気に好きで行ってましたが、
生活そのものと初めてつながることを自覚しました。

無印良品の到達地点、「無印良品の家」。

ワタシが、無印良品の家の展示場を初めて見学した時、
理由もなく泣きそうになりました。
求めていた空間だと、感じました。
これは、無印良品の到達地点ではないでしょうか。
ワタシの自宅は、某住宅メーカーの家です。
確かに、住みやすいし品質も抜群です。
しかし無印良品の家には、癒されて気持ちが開放感が…
自分でもわからない程の気持ちになりました。
「この家で生活したい」これが今のワタシの気持ちです。
これの空間で生活できれば、心と体が整うことは強く感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?