見出し画像

体育会系は、バカか?

そんなことは何十年も前に言われたこと。
実際のアスリートをみれば一目瞭然
そんなことはありません。

では、ビジネスにフィジカルは必要か?

結果メンタルも安定する

フィジカル…
いわゆる肉体面(的)、身体面(的)と言われます。
よくメンタル(精神面)と対比されますね。

メンタルは、我々ビジネスパーソンに大切ですねよね。
ワタシは、ポンコツサラリーマンなので、
成功者が勧めたり、やっていることは
できるできないは置いといて、
ある頃より
先ず、試みようと考えを変えてました。

結論メンタルと対比されると言いましたが、
ランニングなり筋トレなりすると
仕事で嫌なことがあると走ったり筋トレしたり
気持ちが向かいませんが、まず始めると
集中でき結果気持ちよく眠れます。

そもそもワタシが成功者をやっていることを
やってみようとなったのが、このランニングと筋トレを
見直したからでした。

もちろん体が作られてくると少なからず
自信も出てきます。

一種の瞑想と同じ様な感じですね。

人と比べずに過去の自分と比べることが何より
大切です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?