見出し画像

Instagramがあまり得意ではないカメラマンのインスタアカウント


カメラマンのくせに、Instagramが苦手です。
一番はじめに立ち上げるSNSは何かというと、ここ最近はtwitterだということに気が付きました。

Instagramのアカウントはもちろん持っております。
世界観を統一、タグ付けの法則、リール。。。
勉強して、定期的にポストしております。

月曜日はうちのヒメ🌈の日常をアップしている「#ヒメっこげつようび🌸」
金曜日は、今まで撮影させていただいたワンたちをアップしている「#goodogきんようび🎉」というタグをつけて、毎週頑張ってアップしております。


Instagramの投稿は、いくらでも作り込める。

フォトコーディネートの術も学ぼうと思ったのだが、巷にフォトコーディネートの術がありふれているので、少しだけ距離をおこうと思った。いや、学んでしまうとそちらに引っ張られて自由に投稿ができなくなりそうなのでやめた。

そして何よりも、私自身が文字を読むタイプの人間だったようなので、文字を追いつつ、それを補強するような形で写真があるメディアが心地よい。と書いてしまって、オイオイ、君の仕事は写真で物事を表現するものではないのか?と聞き返したくなるけど、ついついFacebookには長居してしまう。

撮影させていただいたワンの紹介が101匹まで出来るように、Instagramはコツコツと続けていきたいと思う。

shikamaki.dog


写真の撮り方のレクチャーは次回以降に。
保護犬を探す旅の備忘録も併せて書いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?