見出し画像

代表たけしげの業務日誌「つつがある日々」 7月後半

2023/7/18(火)
阪神百貨店の催事の設営に行く。
いつもと違う従業員用の通用口から中へ。従業員用の廊下には無駄な装飾がなく、扉にも「○階 B-1売り場」など最低限の情報が書かれた紙が貼っているだけなので、どこに行けばいいかわからず迷う。
しばらく迷ってようやく辿り着いた催事会場はものすごく広かった。
前にも一度同じ催事に出たことがあるが、今回は隣でレコード市も行われるため、倍の規模のように見える。
ブースの机も大きく、1.5日がかりで準備した本でなんとかちょうど机が埋まった。

今回は同じようにリトルプレスを売るブースとして、神戸の1003、東京のタコシェ、本町のcaloの3店も並んでいる。といってもみんな毛色の違うお店なので、品揃えが全然違っておもしろい。

その4店舗以外はみんなザ・古本という雰囲気のお店ばかりなので、売れるか不安。

少しでも目立たせようと思い、A3サイズの紙4枚を繋げてA1サイズの巨大ポスターを作ろうと準備していったのだが、いざ繋げようとすると印刷の余白のせいで文字が綺麗に繋がらない。
仕方がないので間はマジックで塗りつぶして誤魔化した。
近くで見ると「まあ、うん……」という感じの仕上がりだったが、離れて見るとなかなかちゃんとして見えたので満足した。

ここから先は

1,706字 / 1画像

¥ 150

サポートしていただけたらお店の寿命が延び、より面白いネタを提供できるようになり、連載も続けようという気合いに繋がるので、何卒お願いいたします。