見出し画像

代表たけしげの業務日誌「つつがある日々」4月後半

2023/4/17(火)
休みだが終わらせないといけない作業があり、喫茶店にこもってそれを完成させる。
という1日にしようと思っていたが、朝からなぜか目がうまく開かない。勝手にシパパパパと瞬きをしてしまう。左目だけから涙と目やにもめっちゃ出る。あと関係ないが便秘で脇腹がすごく痛い。

全然仕事にならないので諦めて眠り、夕方眼科に行ったら、「アレルギー反応が出てますね。時期的に黄砂でしょう」とのことだった。
自分は軽度の花粉症だと思っていたが、その割に周りが花粉に苦しむタイミングとズレてるなと思っていたが、黄砂アレルギーだったらしい。それがひどくなったということのようだ。
目薬をさしたら瞬きも涙もピタッと止まった。薬ってすごい。が、これからは毎年薬がいるのか……と憂鬱に。

目が開くようになったので、便秘解消のために散歩でもしようと思いエイエイ動き出したが、朝はなんともなかった生理痛が急激にひどくなり、まっすぐ歩けないほどになる。便秘により腸が、生理により子宮が圧迫され、下腹部が上下からプレスされているようなイメージ。ヨタヨタ帰って、便秘薬と痛み止めを飲んでまた寝る。
体調の悪い日が多く、今日は元気いっぱい!という日がほぼなくて人生が不安になる。

ここから先は

1,209字 / 2画像

¥ 150

サポートしていただけたらお店の寿命が延び、より面白いネタを提供できるようになり、連載も続けようという気合いに繋がるので、何卒お願いいたします。