見出し画像

ちょっとどこかへフラッと遊びに 第2回「熱川バナナワニ園」(ビロくん)

今回は伊豆にある「熱川バナナワニ園」へ行ってきました。
熱川バナナワニ園?なにそれ?って方に公式ホームページから引用して説明すると、

熱川バナナワニ園は静岡県伊豆熱川にある、ワニやバナナをはじめ、レッサーパンダ、アマゾンマナティー、ゾウガメ、熱帯植物、スイレンなど動物・植物を展示したレジャー施設です。


要約するとワニがたくさんいるぞー!バナナに植物も!ってな感じで。
早速中に入ってみると… 

画像1

ワニが水槽の端に集まってます(笑


別の水槽を見ましょうか。

画像2

やっぱりワニが水槽の端に集まってます(笑

画像3

他にも下から覗ける水槽があったりと楽しい!!
ワニのお腹を堪能できちゃう!

あれ?ちょっと待てよ。
普通に楽しんじゃって、こんなの自分らしくない!
そう思った私はまわりを見渡し、何かネタはないかと思ったその時でした。

画像4

いた!生きていないワニがいた!
そうだここは、バナナワニ園。
生きてるワニが売りなら、
その分だけ生きていないワニの何かしらがあるはずだ!
そう思った私は、改めて園内を散策した。

案の定やっぱりいたぞ〜!

画像5

手ぬぐいを使って、いい湯加減〜♫って表情の可愛いワニだ。

さらにくまなく探すと!

画像6


次はリアルなワニの解剖図!
本物より絵で見た方がわかりやすいってこともありますよね。

さて、ちょっとトイレへと思った時に
わかりづらいところに隠れていました!!

画像7


風船を持ったオーバーオールのワニ!
いい表情だわ。
背びれに触れて風船が割れなければいいですけどね(笑

こうやって何かを意識しだすと自然と見えてくるんですよね。

画像8

自然と同化したかのようなワニ!
わかりますかね?本物と見間違えるくらいにリアル!
ただ、目がボールなのにクスッとしちゃいましたけどね。

こんなにも生きていないワニばかり、撮影していて、園内の人に注意されないか、不安にもなりましたけど、次々と現れるもんなんですよね。

画像9

立ち入り禁止?のワニ看板!
特に文字も書いてないし、なんの看板なんだろう。
もしやワニ語か!?
仮にワニ語だったとしても、文字がワニな訳がないかって、
そうやって妄想をしたりもする(笑

園内の散策もだいたい終わって、出口の方へ向かっていると……

画像10

お土産の定番「記念メダル」!!
昭和の観光地に行ったらよく見かけたアレです。

画像11


カラー付きで枠いっぱいにデザインされたワニがまた良いですね。
(左側は近くにある下田海中水族館のメダルです)


ちなみにこのメダルをtwitterにアップした際、原田専門家さんから
「自分も記念メダルを集めていて、しかも大阪の『茶平工業』で作られている」と教えていただき、ホームページを見てみると
記念メダルを設置している場所を網羅してるじゃありませんか。

観光地で偶然見かける!ってのが醍醐味だと思ってたけど、
こうして網羅されているのを見ると、ついでに行かないと!って使命感に駆られますよね。

最後にお土産コーナーへ。

画像12

可愛いバナナワニの黄色いコップを購入!
ちなみにこのキャラクター、2012年に誕生するも名前がなく、2018年秋の開園60周年記念に合わせて名前を募集して「熱川ばにお」って名付けられたらしいですよ。

さていかがでしたでしょうか?
普通に楽しめる施設で視線を変えるだけで、見える世界が変わります。
自分が面白いって思ったことに興味を注ぐっていいですよね。
ちょっと”熱川バナナワニ園”へフラッと遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


サポートしていただけたらお店の寿命が延び、より面白いネタを提供できるようになり、連載も続けようという気合いに繋がるので、何卒お願いいたします。