見出し画像

鹿石八千代はこの度「リーブ21様の公認アンバサダー」を拝命いたしました💕


Qさん & 鹿石八千代 のトーク風景

鹿石八千代=Qさん、お久しぶりです!


Qさん(=Mr.Question)=ホントだね! お久しぶりと言うより、

「大変ご無沙汰しておりますが、その後お変わりありませんか」的なレベルになっちゃってるね(*^o^*)


鹿石=ホントに、ホントですね(^_^)


Q=なにせ僕らの会話シリーズは、あまりにも人気が無いようで……(>_<)


鹿石=まあまあ、それはそれとして……(>_<)

そんなことより、Qさん、本日はとんでもないニュースのご紹介なんです!


Q=ニュース?


鹿石=ええ! 大々ニュースです!!

なんと、わたくし鹿石八千代は、本年7月1日付けで、

『リーブ21様・公認アンバサダー』

を拝命いたしました!


Q=ホウッ、それはスゴイね!

「公認」と言う事は、やっとこのブログでも「リーブ21」様の名前を堂々と謳っていいわけだね。


鹿石=そういうことになりましょうか? 今までは、バレバレではありましたが、一応、私なりに気を遣って「ハツモウクリニック」とか「発毛クリニック」とか、架空の会社っぽく謳っておりました。


Q=確かに、バレバレだったけどね(笑)。それにしても、ここまでホントに長かったよね!

いまさら「アンバサダー」って、とっくの昔から鹿石さんは「リーブ体験談」を徹底的に語ってきたんだものねえ。

鹿石八千代さんのブログ自体はいつから始めたんだっけ?


鹿石=ハイ、2018年の9月からです。もう4年になろうとしております。


Q=そうだよね! だって、今でこそ雑記ブログだけど……

もともとは「ダイエット」と「発毛」の2本立てのブログだったはずだよねえ。

発毛に関する最初の記事は、いつだったの?


鹿石=ハイ、もちろん記念すべき第1回目からです。2018-9-1のことです。発毛コンテストの記事を書いておりました! 当時は(と言うか昨日の記事までがそうですが)なるべく正式な会社名を伏せておりましたが……発毛=ほぼほぼ「リーブ21様」のことだと思って頂いてかまいません。

Q=だよねえ! 2022-11-30現在、その「発毛=リーブ21様」関連の記事はどれくらいあるの?


鹿石=ハイ、このブログ自体、昨日までで(ボツネタも含めれば)全436記事あります。そのうち、「発毛」関連の記事は実に65作品にのぼります。


Q=だよねえ! 最近でこそ「発毛ネタ」が少ないけれど、ブログ開設当初はスゴかったよねえ。


鹿石=ハイ! そもそも、発毛体験記のブログですから、それはそれは「リーブ21様体験談」のオンパレードでしたね(^_^)


Q=だよねえ! イヤア~、ホント長かった。鹿石さんの熱い思いが、やっとリーブ様に届いたと思うと、何だか感極まっちゃって……(涙)


鹿石=泣かないでください、Qさん(^_^) でも、その甲斐あって、見てください!

公認アンバサダーの認定番号を!


Q=あっ! 「No.0001」……1番ってこと?


鹿石=ハイ! そうみたいですね! 大変恐縮です……(^_^)


Q=一人しかいないってこと?


鹿石=わけねーだろっ! (`Д´)


Q=ハハハ、冗談、冗談だよ! でも逆に言うと、責任も重いってことじゃないの?


鹿石=ハイ! そうかもしれませんね。しかと肝に銘じておきます!!

これからは昔のおニャン子クラブの「会員ナンバー000番の◎◎です」ばりに、

「公認アンバサダー・認定番号1番の鹿石八千代です」みたいに(^_^)


Q=お、おニャン子クラブって、もう古すぎて知らない人も多いんじゃないの?


鹿石=ハハハ……。確かにそうですね。私が高校1年生の時に、フジテレビで『夕焼けニャンニャン』が始まったので、もろに同世代なんです! もう35~6年も前、昭和60年ころの話になりますが(^_^)


Q=もう、そんな昔になるんだねえ~

ところで、おニャン子クラブの会員ナンバー1番って誰だっけ?


鹿石=そこを聞きますか? エット誰でしたっけ? 確か「新田ちゃんが4番」だったのは、何となくおぼえておりますが……って、それは今はいいとしまして! (`Д´)


Q=ハハハ、これも冗談、冗談だよ!

ところで、鹿石さん。つかぬ事を伺っていいかしら?


鹿石=ハイ、なんでしょう?


Q=あのー、そのア? 「アンバサダー」って、一体、なに?


鹿石=……


Q=……


鹿石=エーッ!(汗) じゃ、じゃあ、次回はそこからと言う事で(;゚ロ゚)

いずれにしましても、改めましてこの度「リーブ21」様の

「公認アンバサダー・認定番号1番」を拝命いたしました鹿石八千代です。

関連の皆々様方、読者の皆々様方、今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


Q=それにしても、気になるなあ。誰だったかなあ?……おニャン子の1番って、確か……


鹿石=……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?