見出し画像

沖縄で体験したちょっとだけスピリチュアルなお話。

みなさま、どうもです。
コロナに入ってから、いろんなニュースがあり県跨いでの移動が制限された時期もあり、なかなか海から遠のいていた私です。
もう綺麗な海が見たい、そろそろストレスたまってきた。沖縄行きてい!!!!、という欲が爆発し、ついに半月も沖縄に来てしまいました。

思い返せば沖縄に行ったことあるの人生で1回だけ

思い返すと私の人生これまで日本の西側に行くご縁が高校の修学旅行くらいしかなくて福岡にも四国にも沖縄にも行ったことがなかったのです。
そしてもう5年ほど前でしょうか、沖縄に旅行来たのは。その時は3泊くらいだったか、友人とダイビングもして楽しかったなーと思い出しました。

沖縄に行ける人は、その時沖縄の神さまに呼ばれた人

コロナ期間に入った直後に某Yさんとオンライン飲みをした時、『沖縄の土地土地、島々には神さまがいて、沖縄に行けるというのはその神さまに呼ばれているんだよ』という話を聞いて、スピリチュアル体質である私は、ほうそれは呼ばれてみたいものだな、と思っていました。
そしてそれがなんだか心の中でずーっと引っかかっていて、なんか気持ち悪いからそろそろ行かなきゃとなったのです。

そして時間がたち、コロナも落ち着いてきたし、ワーケーションで沖縄もそろそろ行こうかな、と思っていた矢先に、大型台風が来たり、なんかそれどころじゃなく忙しくなってきた、ということが重なりに重なってなかなか沖縄に来れませんでした。

やっと来れた沖縄、こんなに色んな神さまに出会えるってすごい土地だと実感

今回ワーケーションを兼ねて半月ほど滞在していましたが、たまたま沖縄に来ている先輩にも数年ぶりに会えたり、そこからのご縁で人生や考え方が似ている方に出会えたり、その方を通じて色んな神さまに会うことができました。

神さまたちをちょっとだけ写真でご紹介

タクシーのおじさんに人がいない海ってどこ?と聞いて行った海でたくさんの大きな龍神さまあらわる

龍神さまが口開けておられる

ぼーっと海を見ていて何気なく撮った写真だったんですが、よくよく見直したら、あれ!大きい龍神さまがいらっしゃった🐉のお写真。

そして、だんだん奥の方の龍神さまがはっきりしてきます。

奥の方の雲がはっきり

はっきりとしたお顔をお見せいただきました🐲

目もはっきりわかる

続いてもタクシーのおじさんに訪れるべしと言われた勝連城跡

こちらは沖縄で出会った方にアテンド頂いて、当日どうしても私が行きたいとリクエストした場所の勝連城址。(そもそもこの方に出会っていなければ、車が運転できない私は遠出さえできず、那覇周辺の観光で済ませる予定だったのです)
特に下調べもせず、綺麗な海を一望できると聞いて、絶対行きたい!と思って行った勝連城址は、なんとたまたま訪れた日がリニューアルオープン2周年?でその日だけ無料でした。(普段は入場料がかかるそうです)
そしてその前日まで台風で大雨だったのですが、この晴れ間。引き寄せ力が強すぎる2人でした。

見てくださいこの景色。
綺麗すぎて、心洗われました。

最後は素晴らしいパワースポット

多くの神さまが住むと言われる宮城島。
その奥の奥にある『龍神風道』という場所です。エネルギーの通りが良いと言われる場所で、私は何度写真を撮ってもこの斜めの光が入りました。(カメラに太陽の光が反射したと思うのはそれはそうなんですが)
なんかある気がするなと思って色々調べてみたところ、これは虹龍なのかな?と思われます。

龍神風道は沖縄の海の神様である龍宮神が、この龍神風道を入り口として、末広がりに敷地内に入ってくるとのことなので、私の写真に写っていただいたのかもしれません。


その他のスピリチュアル的な幸運は他にもありましたが、それはまたの機会に。

たぶん運気の上がる写真だと思うので、皆様見て損はなしかと思います。(スピリチュアル信じてない人は無視してくださいねwww

今回のワーケーションは、ほんとに自分の背中を何度も押してもらえた素晴らしい時間でした。

私が覚悟を決めれば、神様が動く。
あとはやるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?