30代になったから、それはまたそれで楽しみ

皆さん、お誕生日祝いのコメントやらメッセージなら沢山ありがとうございます!
え、ついに私が30歳?まじかー😂
というのが心境です。
とはいえ、30年を振り返ってみて、
まあ、全然悪くないじゃんね!笑、あはは笑
ってくらいに気持ち楽に生きられてると思います。

幼い頃から生きづらさを感じまくってきたのですが、コロナでテレワークを選択して、出社の頃、通勤時に味わってた知らない人からの無差別理不尽な感情やオーラを味合わなくて良くなったことで、精神的にかなり落ち着いたと思います。
(人と関わりたくないということではなくて、スルースキルがレベル50がMAXだとしたら、レベル5くらいって感じです。)

大学生の頃に持っていた『こんな生活できてたら、ライフステージにいけてたら』みたいな理想とは程遠いけど、今となっては、それは自分が望んだことじゃなかったのかもしれないな、なんて思います。

さてさて、30になったのだから、今年の目標を宣言しておきます。

それは【余裕をかもしだす】です。

20代はとにかく自分のこともよく分かってなくて、突っ走ったり、パニクったり、びっくりしたり、自分でも自分のそういうところに本当に疲れちゃったんです。それはADHDだって分かったことも大きいんですけど、だからこそ傾向と対策を冷静にできる思考を得るために日々の生活でトレーニングしましたってことでした。

そのおかげで今では多少の事では慄くことがなくなりましたし、自分で自分を幸せにする最低限の思考と自立を手に入れたと思います。とはいえ、出来ないことも多くて、ポイントポイントで頼って生きていったらいいんだなと思えてます。それは、社会人になってから出会った大事な友達が教えてくれたことでした。

日々この地球で様々なことが起こり、すごい時代を生きているんだということを身をもって体感する毎日です。ですが、私が30年で関わってくださった方、出来事から学んだことは沢山ありました。

それは『何歳になったって、誰だってなりたいものに何にでもなれる』ってことです。

私は自分の人生を、まあまあ後悔のなく生ききったと思って旅立ちたいから。小さい選択もみんなの幸せと私のやりたいことが重なっていたら、それだけで幸せなのです。

30代もよろしくでーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?