何がやりたいんだろう?

おはようございます🌞
九州地方では大雨で被災された方、どうか先ずは身の安全が確保されます様に💫

今日も自分探しについて、無計画にキーボードを叩いております。
ワタシは、これから何がやりたいんだろう?

・たくさんお金を稼ぎたい?
・有名になって多くの人にモテはやされたい?
・家族と笑顔で過ごせるスローライフを送りたい?
・遊んで暮らしたい?
・何もなく無難に生きたい?

一体どんな将来になることを期待し今を生きているのだろう?

毎日、起きて、出社し、帰宅して、家事を手伝い、子供達と過ごし、寝る。

今自分が楽しいな〜。心の底から楽しいな〜。って思えること。何があるかな。

家族と過ごす時間。ヲタクをする時間。そりゃ楽しいけど。今回の題材の部分では無い感じ。

やりたいこと。情熱を傾けられることを仕事にしたい。そんな理想ばかり追い求めちゃうが、じゃぁ実際何がしたい?やりたい事は?

今ここ

最近オンラインサロンのメンバーさんと話をしたりする機会があったりする。とても楽しい。
こんな感覚もう10年位無かった。

家業に入ってから、他人との交流が80%位減った。基本家族で仕事の話もする為。閉塞的な業界なので多くの新たな仕事の付き合いなどない。
地元も全然違うココで友人とかもほとんど居ない。元々人との交流が苦手だったから。

自分が楽しいと思う瞬間。メンバーさんと喋ったり、アクセサリー関係のイベントでお客さんと喋ったり。
実はワタシは人と喋ることが好きなんだな。
笑顔で喋るのが好きなんだな。

こんなことホント考えた事も無かった。人の目を気にして、交流を持ったりするのが嫌だったり、人にどう思われてるとか気にして、交流が面倒になったり。自分から、自分の好きな事を遠ざけていた。

ここ一年位自分の中で閉じこもっていた【殻】から少し抜け出せ始めているのかもしれない。

嫌いだと思い込んでいた、人との交流が好きだと気付き、

人にはクールにもの静かで出来る奴が良い!ダメなところを見せるなんて考えられ無い。と思い込んでいたが、実は自分の弱い所を出すと楽になると気付き、

かっこ悪いとこ、弱いとこ、を見せると人は離れていく。そう思い込んでいたが、実は人は優しく、力を貸してくれることに気付き、

何より、自分が楽しんでいいんだ!楽しい事をしてもいいんだ。と気付いた。

この気付きを元にもう少し、自分の中のルールを緩くし、自分に優しくし、気楽に考えられる様にする。そうすればもっともっとワタシが何をやりたいのか。に近づける様な気がした。

ここからだけど、ここからもっと自分をよく出来る様に変化させていこうと思う。

もっと人生楽しまなきゃ!ルールを決める自分をもう少し優しくしてあげなきゃ!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?