見出し画像

鹿という人間について

どうも、鹿です。

インパクトのあるタイトルないかなぁと考えた結果、かなり意味のわからないタイトルになってしまいました。

さて、今回はざっくり自己紹介でもしていきます。
基本的には好きなものや、その時考えたことを書き綴る日記やエッセイ的なnoteにしたいので、まずは鹿という人間を知っていただけると幸いです。

性格

口が悪い。
一時期Twitterで尖りまくってて、至る所に敵をつくっていた黒歴史あり。

警戒心強めの人見知りだが、慣れたらグイグイくる酔っ払いみたいなやつ。
広く浅くの付き合い方ができないので、友達は少ない。
かといって深く狭くもできないので、やっぱり友達は少ない。

極度のめんどくさがりで、超絶飽き性。
生きるのもめんどくさいので毎日後悔ないように生きてる、つもり。

ゲームのラストステージにたどり着くと
「これクリアしたらもう終わりなのか…」
という衝動に駆られて、積む。

最近は実況動画という戦略を覚えたので、徐々に消化中。
※下記にリンクあるので見てね

めんどくさいことは嫌いだが自身がめんどくさい人間なので
家族や友人、恋人には苦労をかけているとは思っている。

なおすつもりはない。

僕のことを知ったうえで残ってくれてる人はすごい。
なので、僕もその人たちのことは大切にしたい。


こっから好きなものについて

漫画が好き

主に少年誌読みます。王道のドラゴンボールH2最終兵器彼女ブルーロック。面白いと思うものはジャンル問わず読み漁ります。

最近だと呪術廻戦大好き。すごく色々語りたい。
ただしアニメから入った人とは語り合いたくない謎のプライドがある。

基本雑食なので勧められたら大体読みます。
ジャンプ+で連載中の忘却バッテリーで毎週泣くくらいには涙腺緩い。

聲の形の小学生篇で一度心を折られた経験あり。

アニメはほぼ見ない。
漫画派です。


音楽が好き

ジャンル的にはパンクロック系が好き。
激しいのも好きだけど、あのジャンルの人たちがつくるしっとり系は心に刺さるものがある。

なんやかんやでゴイステ、10-FEETに戻ってくる節あり。
銀河鉄道の夜佳代が好き。

BUMPも好き(アルバムで言うとorbital periodまで)

めちゃくちゃ偏見だけどパンクロック好きは大体メンヘラ
知らんけど。

あとhideが好き。
ただただカッコいい(語彙力)

特技とまでは言わないが、ちょっとだけドラムができる。


ゲームが好き

ただし最近歳のせいか冷め気味。
面白いのあったら教えてくださいませ。

ホラーゲーム大好きだけど超叫ぶ。一人でも叫ぶ。
YouTubeにバイオハザードとかの実況動画投稿してるからぜひ見て(宣伝)

バイオハザードRE:3実況動画
Until Dawn: Rush of Blood実況動画

後はアクション系RPG系
下手だし飽き性だけど一度ハマったらとことんやりこむタイプ。
クロノ・トリガー好きな人とお酒飲みながら語りたい。

龍が如くは全シリーズやるくらい好き。


仕事普通

とある雑誌つくってます。
そこそこ楽しい、けどクリエイティブ力皆無なのでたまに地獄。
誰か僕に想像力と創造力をください。

昔の職場は本当病んだので、今の職場にはとても感謝。
尊敬できる人もたくさんいる。


恋人が好き

最近できた。
超可愛い。
めっちゃ好き。
惚気です、ウケる。


最後に

思ったより長くなってしまった、さーせん。
好きなものはまだまだたくさんあるし、嫌いなものとかも話したいけど
それは追々書いていこうかなと。

見てわかるようにただのオタク鹿です。

次からは気ままに日記書いたりしますわ。
その延長で他の好きなもの、嫌いなもの僕の考えている事
とか語っていきます。

長文読んでいただきありがとうございました。

鹿でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?