見出し画像

恋愛が苦手な話

僕は恋愛が苦手だ。

誰かを愛するということが未だに理解できずにいる。
自己紹介の時に書いた彼女ともとっくに別れている。

理由はなんだったか。
価値観の違いとかそういうものだろう。

誰かと付き合って、別れてなんてよくある話だし
別に珍しくもなんともない。


ただ自分自身気になっているのが

別れてもそこまでダメージがない。

ということである。


若かりし頃は、誰かを好きになるということに一喜一憂して
自分の時間を恋愛に捧げたものだ。

だがどこかしらのタイミングで
『人の愛し方』を落としてしまったらしい。

もちろん、お付き合いする際にはその人のことを『好き』ではいる。
ただ別れてみると気付く。

『なるほど、好きと思い込んでいただけなのか』と。

だからきっと傷付かない。
いやまあ、過去のトラウマのせいで自衛している気もするが…。

『恋人がほしい』

なんてワードをよく見かけるが、理解できない言葉のTOP5には入る。

『好きな人と付き合いたい』なら理解できるが
『恋人がほしい』ってなんだ?

要は誰でもいいってコト…?になる。


僕が最後に心から人を愛したのは、もう10年以上前だと思う。

今後またそんな人が現れるかは分からないが、
誰かを心から好きになる感覚をもう一度味わってみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?