見出し画像

サブスクリプション餃子

最寄駅の中華屋に時々行くのだが、ものすごいチラシが貼られていた。餃子のサブスクリプション1ヶ月500円。食のサブスクリプションもあるんだと関心。餃子1皿240円が1ヶ月で500円という値段設定も恐ろしかった。しかも1日に3回まで使えるとのこと。一定の値段を会計時に払う必要はあるものの、コスパの意味では他の中華屋より頭3つ分くらい抜けているような気がした。毎日大盛りライスと餃子を3食、1ヶ月、90食、実に540個餃子を食べることができる。どうりで毎日のように店が混み合っている訳だ。その日は回鍋肉定食を油でネトネトしたテーブルで食べて帰った。一ヶ月の間餃子のことしか考えられないのは幸せか、否か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?