見出し画像

脳てんきART! (2021.8)②

なぁつのおわり〜の脳てんき。

ギャル描くぜ!

↓↓↓

画像1

🧠といっていきなりシュールな二人組

—————————

画像2

🧠鶴
ゴールドの半円を描きたかった(鶴じゃないw)

—————————

画像3

🧠ジュゴン
友人がジュゴンは精神性の高い動物といっていた
きっとイルカや鯨もそうだし、水の中にいるほ乳類はすごいんだろうな

—————————

画像4

🧠レタス・マナティ
マナティを検索していたらレタスを被ったマナティの画像が出てきて
おもしろいなあと思いました。 レタスが富士山みたい!

—————————

画像5

🧠ギャルまつり①
ここから女の人編。

こういう絵を小学生くらいから描いていました。
当時は鉛筆のみだったので、右手の小指から下いつも黒かったなぁ、、、

このシリーズはシャーペンで軽く下書きしてみたり。

—————————

画像6

🧠ギャルまつり②
髪の毛の色がお気に入り

—————————

画像7

🧠ギャルまつり③
もさもさの髪の毛描きたい

—————————

画像8

🧠ギャルまつり④
髪の毛もっと立体感出せばよかった…><
下地が濃いので塗りすぎました…

—————————

画像9

🧠ギャルまつり⑤
下地(背景の黄色)がペンキだったので、
上からアクリルで塗ると少し弾いていい感じになることを発見

—————————

画像10

🧠ギャルまつり⑥
アップすぎましたね。。。色々と反省のおおいシリーズでした

—————————

画像11

🧠シンカンセンスゴイカタイアイス
新幹線にて。
目が覚めると“シンカンセンスゴイカタイアイス”が置かれていた。
スジャータのアイスはアイスとして認めたくない派なのですが
美味しかった! & 噂どおり固かった!!

でもやっぱりソフトクリームは、ニッセイ一択です!!!!

—————————

画像15

🧠大王崎灯台
三重県伊勢志摩の大王崎灯台。
ここ来るたびに街並みや空気の感じ方がちがうのです。

緑や岩らへんが上手く描けた気がする(自分で言う)

—————————

画像13

🧠カフェラテ
カフェインあるし牛乳使ってるし…で、あまり自分の身体にはよくないのかもしれないけれどそれ以上の喜びと幸せがおいしいカフェラテにはある!とおもいます。だから絶対美味しいやつが飲みたいです。

————————

画像12

🧠ねころび
寝転んでいる人、眺めるの好き。
人によって足の揃え方とか腕の位置がちがうんだよね。

—————————

画像17

🧠ねこ
またまた勝手に描いてしまっているイサドさんのねこ。
高貴な雰囲気がすてきだった!

—————————

画像18

🧠りんご
蛍光イエローの背景に2色で気軽に描いてみました。

—————————

また今回も(ギャルを除き)リアル系に寄っていってしまった
少し早寝早起きするようになったからかもしれない。

早起きするようになって気づいたのだけど、夜が眠い。笑

朝早いと、ちゃんと描きたくなるのかも。

ギャルシリーズは描いている時はたのしいけど
ちょっと恥ずかしい笑

ということで次回も続きます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?