見出し画像

脳てんきART! (2021.7)①

2021年7月前半に描いた絵を紹介します!

絵はすべてポストカードサイズ(Lingerie01のみA4)です。

↓↓↓

画像1

🧠ねこさん
なんだかんだで、月に1回くらい描いているネコさん。
イラストの仕事で関わった、書籍『下僕の恩返し』の表紙
…の写真を見て描いたネコちゃんです!(ややこしい)

—————————

画像2

🧠Lingerie-1
破廉恥するつもりはないのですが笑
ランジェリーの写真を眺めていて、描いてみたいな〜と思ったものを。

—————————

画像3

🧠Lingerie-2
ベビードールもよし! 背景色もいい感じで、お気に入りの一枚。

—————————

画像4

🧠Lingerie-3
女体、描くのたのしい。

—————————

画像5

🧠Lingerie-4
これは特に何も見ず、たまご色のオーバル型を思いつきで描いた。
サインもオーバル型。
サインずっとどうしようと思っていたのだけど、オーバルで囲うのいい!

—————————

画像6

🧠信号待ち
信号待ちで空を見上げたら街路樹がきれいだった。
絵で表現できているのか謎、、、うう

—————————

画像7

🧠夏の空
こういう力強い雲を見ると、あぁ夏だなって思う。

—————————

画像8

🧠バターのパッケージ
友人が実家のトウモロコシと、お醤油とバターまでお裾分けしてくれた…。
「一番美味しく食べて欲しい」って!! やさしい。LOVE。

—————————

画像9

🧠夏オクラ
オクラをフライパンで焼いて、塩コショウでいただく^^

—————————

画像10

🧠ネッタイヤーマン
熱帯夜には、こういうヤツがいるのかもしれない。

—————————

画像11

🧠 You Tuber
とあるYouTuber。笑
ユーチューバ—って、マスクかグラサンしているイメージある。
グラサンはユニクロらしい。

—————————

画像12

🧠汗だく
家で運動したら汗だくだくのオンナ。

—————————

画像13

🧠Never Let Me Go - 1
カズオ・イシグロ原作『わたしを離さないで』映画より。
曇天の空と、浜辺に船が置いてあるシーン。

—————————

画像14

🧠Never Let Me Go - 2
上に同じく映画より。これは学校のお庭。

—————————

画像15

🧠Never Let Me Go - 3
ポスターにもなった、少年と少女が走っている姿をアレンジ。
手書き文字で「Never Let Me Go」と書いたのだけど
スキャンしたら見えなくなってしまった!

—————————

画像16

🧠レモンソーダ
喫茶店でレモンソーダ!シロップ抜きにしてもらった。夏。

—————————

今回書いてみて気づいたことは!!
背景に色を入れるといいかも!ってこと。

紙(白地)のままの絵と比べてみると、
絵全体のまとまりが違うのだよね。

この方式これからもやってみようと思っています。

次回に続きます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?