願いは叶う

願いは叶う!

心から願って、願いが叶わない
そんな人はきっとこれ↓
「叶った願いに気付いてない」

人が願う事なんてたかが知れている。
想像できないものは願えないし、
見たことないものも願えない。

人間の脳は限界ある。
そんな底が知れた願いなんて簡単に叶ってしまう。
願いは叶い続けている。
実は簡単な事、気づけるか、気付けないか。
ただそれだけ。

−−−−−−−

今、ココ、氷点下間もなくの、12月27日。
一人、夕ご飯、残り飯。
隙間風すごい物置みたいな離れの建物暮らし。

ふと見上げた天井に気づく
古民家暮らしをしたい←これ、叶ってるではないか!

耳を澄ませてみる
国道近くだけど静かな田舎暮らし←これも叶っているではないか!

隙間風すごい古民家の離れ

一見ゴチャついた、ひとり淋しい夜かと思いきや。
これは贅沢なのでは?

時間にゆとりを持てると、はっと気づく。
夢を叶える為に大切なのは「時間に余裕があること」
「今、ココ、私」に気付ける事。

贅沢なんてそこら中に溢れている。

願いは叶う。
絶対!!と断言したい。
でも100%なものはない。
だから妥協して言う。
90%の願いは叶う!


飲んで食べて、深呼吸すると冷たい空気、それがまたいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?