見出し画像

shikaの豪華客船の極秘話🤫


こんにちは(^^)
海外旅行をこよなく愛する現在妊娠5ヶ月目のshikaです❤️

今回は前回の続きから投稿していきますね(*^^*)


私の投稿を初めて見た方は前回の投稿もチェックして頂けると旅行気分になれると思います🚢🚢

今回は更に素敵な㊙話も盛り込んでの記事投稿をしてみようと思ってます(笑)


ご興味ある方~^^

是非見てみて下さいね~🚢

まずは自分の部屋から!!


知り合いがディズニークルーズに乗ったことがあって、船の中でやることいっぱいあるから、

部屋にはほぼ寝に帰るだけだから一番下のランクで十分と言われ、私は一番下のランクの安いやつを選びました!💰!


それでもこんな感じの素敵な部屋です❤️

画像1

たしかに3泊4日過ごしてみて部屋でくつろぐというのは、ほぼなかったのでこれで全然満足でした(^ ^)

ネットによると、まず、ディズニークルーズのお部屋の種類には大きく分けて4種類のお部屋があります。

1.内側客室

2.オーシャンビュー

3.バルコニー付き

4.スイートなどのコンシェルジュ付き

画像2

わたしは2015年に自分で予約して行ったので、金額等また変動しているかもしれませんが、ネットで調べたところ値段はこのようになっていました。

画像7

私の時は12月28日出港でしたが、値段こんなにしなかったです。

ルート同じで3泊4日の一番低いランクで10万くらいでした(^^)

この値段は日本の旅行会社で予約するとからか、年代の違いなのか。。、


あとは、ディズニークルーズは他にも色んな国をまわってる船があり、

それぞれ船によって大きさや内装なども違うので、そこもチェックしてみるといいかもしれません♪


さて、荷物を置き、クルーズの中探検!

クルーズの中を探検中、色んなディズニーキャラクターもちらほらでてきてましたー。

日本のディズニーランドと同じで、写真撮るのは自由で、順番待ちになります(^^)

なので見つけたもん勝ち✌️

プリンセスやピーターパンも後々でてくるんだけど、3泊4日過ごしててわかったことがあります!

ネタバレちゃネタバレになりますが🤣🤣🤣


なんと!なんと!!なんと!!


【shika】の中でとっても衝撃的な事が起こったので書いちゃいますyo(笑)


👇ここから下が有料👇

その衝撃的な出来事ですが..........

ここから先は

627字 / 4画像
この記事のみ ¥ 150

よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗