見出し画像

1,文字を書く理由

こんにちは、しきぶというものです。
大学生をしています。

noteを始めた理由はいくつかあります。
最近は、辛いことが多すぎました。

恋愛でも上手くいった覚えがないですし、人間関係の構築も下手くそです。まあ全部自分の未熟さが原因でしょう。後々綴ります。

そんな中で文字を書くのは、自分と同じ考えの人を見つけて、苦しんでいるのが独りじゃないって安心したかったから。だとか、自分の考えを世の中に出して、「俺を見ろ!!」ってやってみたかったから。自分が肯定されたかったから、とかいう気持ちの悪い理由でもあります。

世の中の文豪が、辛い時にしか文章を捻り出せない理由がなんだか少しわかった気がします。

これじゃ本質的にはただの寂しがり屋ってことになっちゃいますね。

まあ間違っていないし、それでもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?