見出し画像

ent『ソラニン』サウンドトラック feat.ent』

例えばゆるい幸せが

自宅で過ごす時間が多くなって働きに出ていた時の自分から失ったものを考える。浅野いにおのマンガ『ソラニン』の実写化でサウンドトラックとして、未やテレビ番組のコーナーにも選曲される程このアルバムのインパクトは強い。バンド、ストレイテナーのフロントマン・ホリエアツシのソロユニット、ent。サウンドは宅録の要素が随所に伺える。映画『ソラニン』を観るよりも個人的に今作の曲を耳にすると、ふと原作の方を先に思い出す。原作ありきのビジネスライクな映画にサントラというより、出演している俳優を含めすべてを合わせた一体感が『ソラニン』の最大の魅力だろう。
ストレイテナーファンは勿論チェックしていると思うし、ファンでなくともストレイテナーより空虚で泣きメロに顕著な今作を聴きながら、またあしたと日々が穏やかに続いてほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?