【詩・ポエム】『お誕生日おめでとう』

『お誕生日おめでとう』

お誕生日おめでとう
今日ボクが生まれて、
おかあさんが誕生したんだね
お誕生日おめでとう
今日ボクが生まれて、
おとうさんが誕生したんだね
お誕生日おめでとう
今日ボクが生まれて、
おじいちゃんやおばあちゃんが生まれたね
お誕生日おめでとう
今日ボクが生まれて、
この世界が誕生した

ボクが生まれて来たことで、
いろんなものが生まれたね
いろんなものに囲まれて
ボクはこれからも生きていく
お誕生日ありがとう

~詩人ぐらし~

【解説】
誕生日だからお祝いをもらって当然だと言う態度の息子に向け贈った詩。
君が生まれることでいろんなことが動き出し幸せにしてくれている、だからこそみんな喜んで、お祝いをしているんだよと。

ここから先は

135字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?