見出し画像

あぶない熱量

note21日目。
危うく投稿すっとばすとこでした💧
動悸がする相手(恋じゃない)とはなるべく関わらない方がいい。


今日はお仕事帰りの執筆なので、今とてもお腹空いています。

予定を詰め込んだのでコロッケパンを早弁して頑張りました。

コンビニのパンコーナーに「推しパン」ってありまして、
コロッケがバンズとコッペパンのアイノコのようなパンに挟まったものと、
その横にカレーパンのパン部分にミンチカツが挟まったものがありました。

お腹が空いている時にみる揚げ物の衣は魔物です。
コロッケパンとミンチカツパンを交互に睨み、数分。

悩みに悩んでコロッケパンを購入しました。
最終選考にあったのは、パンからはみ出たソースまみれのコロッケのイメージとカレーパンのパン部分のパンのイメージです。
もしカレーパンのパン部分にソースまみれコロッケが挟まっていたら一瞬でこれに決定していたと思います。

完全に炭水化物ミーツ油にノックアウト!です。

絶対体には良くなさそう…
それなのにお腹空いているほどこの取り合わせに私まっしぐら。
吸収体制万全のタイミングなのに…とはいえ、やっぱりすごく美味しい😋
しあわせ〜。

おかげで頑張れました。
すごいよ推しパン。


読み物、テレビ、いろいろなところから、たくさん情報も得て知っているのに
「忙しいから手早く食べられるものを」とか
「エネルギーに早くなるものを」とか
「低GIの方が良いぞ」とか
頭で考えて選ぶよりもずっと早く強く選ばせてくるこの感覚スゴー。そして一体何が作用してるのん?

自分が認知する自分の感覚よりも先に体を支配するとは、ホルモン的な何か?それとも神の御技か?

もしかして、これが推しの力?


これまで人や物に対しての「推し」の感覚が分からなかったタイプです。
スキはあっても、周りの推し活ほどの行動は伴わないのでオシの感覚がピンとこないまま生きていました。

今頃気付きましたが、私とても損してますやん。
今からでも推しパワーを育てる事できるかしら。
このエネルギーで自分を突き動かしたい!
「推し」からの幸せ高揚感、そして強大な決定力!


ん?合ってます?この熱量。

推し活、初心者ながら頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?