目的の達成と約1年

夜霧の街からこんばんは〜
終わりは始まり、静寂刃です〜
今日はいい風呂の日ってことで〜、お昼からお風呂入ってます〜〜
柑橘系の入浴剤でぶくぶく〜、最高〜ふー

さて。私は毎日モンハンの配信をしていました。
始める前から、「全ての武器を作る」ことを目的にしてました。というか毎作そう思ってやってるけども。
モンハンライズはまだ最新作と言えるし、そこで全武器コンプを達成できるなんて最高だよね。
過去2ndG、3rdや4G、XXでは、間に合わなかったから。
サンブレイクは必要素材が少なくて、すごく簡単っていうのもあったかな。
レア素材はコインで交換もできるし
何にしても、感慨深い。

最終強化のレア度が統一されてるのも、色が揃って気持ちいいしね。

しかし。
そうか。
終わってしまうのか。
なんというか、寂しい。
これで全てが終わるわけではないけど、サンブレイクにはエンドコンテンツと呼ばれるものがまだまだあるから。
武器作りの延長とも言える武器錬成、運による防具錬成やお守り。
闘技もまだソロ全Sはやってないしね。
でも自分で決めた目標は達成してしまった。

ここまでやると決めてここまでできてしまった
なんていうか、本当に嬉しい寂しい。
配信も、今日で素材集めは終わり
明日を最終回にするか、今日にするかで悩んでる。
なんていうか心の準備ができてなかったし
次のゲームはどうしようか?っていうのも、まだわからない。
サムネもないしね。

ここまでのモンハンのまとめ動画とかを作ろうと思ったけど、そんなすぐにはできないし
作り始めて完成する頃には、この熱は冷めているだろうし。
だからもし作るとしたら?と昨日考えた時に出した案を書くと
歌は「雪、無音、窓辺にて。」かなって
2番からラストサビまでとか
モンハン配信は今でこそ見てくれる人や参加してくれる頼もしい人がいるけれど
始めて半年近くは1人だったから。
最初は開始時間は違ってたし、仕事も残業があったりで時間バラバラだったけど、基本いつも18:15だったから。
静けさに抱かれながら何かを待ってたんじゃないかな。

モンハン配信が終わったら
皆居なくなってしまうだろうか?
見なくなってしまっても、またどこかで、またいつか、会いたいもの。
ああ、モンハンの新作がでたら
また毎日モンハン配信再開かな?
そういう意味では、終わるけども、一旦終わりって感じだよね。

……… 楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?