素晴らしきお料理空間へ

夜霧の街からこんばんは〜🐢
チャーシュー!完了!静寂刃です〜

昨日の作ったチャーシューを、配信中ずっと煮ていたのだけど
食べてみたら…
大成功!ほろほろに崩れる柔らかさ〜

というわけで、時間だね!これは〜
そんなパッとはできないってことだよね〜
少なくとも、1時間を2回、休ませる時間も必要って感じ〜
レインコードの時は、数時間内に完成してたから
なんとかなりそう。

1時間煮て、休ませて、また1時間煮るみたいな
たぶん下茹でしなくてもいいかな〜
明日の帰りにブロック3つ買ってきて、たっぷり作ろ〜

1つは丸チャーシューにしてみる〜
これで、上手くできたら、レシピ化して残しておこ。

そしてタレも、継ぎ足しで作って
さらに!ネギ!
常温で置いてて、もう傷んできてたから、残ってた分すべてバラした〜
青ネギはぜんぶタレに!白ネギも少し入れた〜
このタレで作るのだ〜!
楽しみ〜、今日のやつめっっちゃ美味しかったからね!

早いよねー
明日行けば休みになる
お盆休みまでの出勤はあと4日
あっとすっこし、あっとすっこし

今日は早めに休もっと〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?