見出し画像

100人記念

 初めてましての方は初めましてそうでない方は久しぶり。
 雨音しじまです。
Twitterフォロワー100人本当にありがとうございます。95人くらいの時にアンケートで100人記念の時にしてもらいたいことを募集させてもらったところ私の細かいプロフィールを知りたいということでしたのでいつも通り質問形式で自己紹介していこうと思います。ただいつもと同じように10個くらいの質問に対して答えを書くだけでは味気ないので沢山答えていきます。質より量重視なので以前答えたような質問も全部答えていきます。

 まずはマシュマロから。送ってくれた人ありがとうございます。

大体合ってます。文字中心で活動しています。小説というか短編小説を書いたりもしてます。(noteに以前書いた作品が公開されています。クオリティは保証できませんが……)あとはこの記事のように文字で活動できるものであればやっていきたいなと思っています。

マシュマロ以上です。
いつでも募集中なので気軽に質問してみて下さいね。

 ここからはネットで見つけた質問テンプレを使って質問に答えまくっていきます。

(下URLからサイトに飛べます)
https://100mon.jp/q/4324
自己紹介したいなーと思ってる人に100の質問

1. 名前は?
雨音しじま(あまね しじま)です。

2. 誕生日は?
夏頃です。

3. 年齢は?
若いです。誰からみても絶対若いとだけ言っておきます。

4. 何型?
夜型です。血液型はA型です。(記憶が正しければですが)

5. 好きな食べ物は?
あえて言うならお茶漬けですかね

6. 嫌いな食べ物は?
生トマト(加熱してあれば大丈夫)

7. 趣味は?
今趣味してます。あとは読書とか色々ですかね。

8. 特技は?
英語ですかね。英検2級持ってます。特技とは言えないかもしれませんが頑張っているものです。

9. 何部に入ってる?or入ってた?
帰宅部でした。大会があったとかなかったとか(冗談です)

10. 自分のいいところ&好きなところは?
語弊があるかもしれませんが努力できるところです。

11. 自分の悪いところ&嫌いなところは?
気配りができないというかマイペースすぎるところです。

12. 何人家族?
一人っ子です。

13. 兄弟はいる?
一人っ子です!

14. 好きな物は?
本とかゲームとか色々です。

15. 嫌いなものは?
虫ですね

16. 身長何cm?
170センチくらいです。

17. 故郷は?
日本です。(身バレ怖い)

18. 好きな人or気になる人いる?
恋愛面ですかね?いません。

19. いるなら同じ学校&同じクラス?
 18番参照してください。

20. その人はどんな人?
18番を(以下省略)

21. 自分にとってその人はどんな人?
(省略)

22. 好きなタイプは?
あえていうなら賢い人ですかね?自分でもよく分かってないので……

23. 好きな人(気になる人)と毎日話す?
18番参照

24. その人は何歳?
18番参照
年下年上とかは余り意識しないと思います。いたことないので分からないですが。

25. 信頼できる人は何人いる?
たくさんいます。

26. 将来の夢何?
近い夢で言うとフォロワー4桁いきたいなぁと思ってます。

27. どこの高校or大学に行く予定?(受験生)
受験生じゃないのと、身バレ怖いので…

28. 自分はどんな性格だと思う?
マイペースだと思います。
友人からはよく「狂ってる」と言われます。はて、なんのことでしょうね。

29. 好きな場所は?
本屋ですね。

30. 嫌いな場所は?
すみませんすぐには思いつかないので取り敢えずないのかなと思います。

31. 好きor得意な教科は?
英語です。

32. 嫌いor苦手な教科は?
数学ですかね。

33. 好きな飲み物は?
コーヒーです。特にカフェオレが好きです。

34. 嫌いな飲み物は?
癖のある野菜ジュースとかですかね?

35. 告白したことある?あるなら何回?
そもそも初恋がまだです。

36. 告白されたことある?あるなら何回?
多分ない……と思います。

37. 告白するorされるならどこがいい?
するとしたら直接会ってしてみたいですねされるとしたらどこでも大丈夫です。

38. 付き合う人の条件は?
すぐに「コレ!」というのがなかったですね…

39. 今彼氏or彼女いる?
いたことすらないです。

40. 好きな曲のジャンルは?
ボカロとジャズとかですね

41. 好きな曲3選!
最近で言うと

・砂の惑星
・This Fffire
・サイケデリックによろしく

あたりでしょうか

42. 口癖は?
特にこれといったものはないかなと思います。

43. ついしてしまう癖は?
寝癖(髪)

44. 幼なじみはいる?いるなら誰?
リア友がいるのでいる判定だと思います。

45. 好きなアーティストは?
一人に決められないです…

46. 好きな芸能人は?
そもそも芸能人をあまり知らないんですよ。

47. 好きなアニメは?
最近良かったなぁと思ったのはNetflixオリジナルアニメの「サイバーパンクエッジランナーズ」ですかね。

48. 好きな漫画は?
「少女週末旅行」ですかね
SF世紀末系って言うのでしょうか、世界が終わりつつある世界で繰り広げられる物語が好きです。

49. 好きなドラマは?
ドラマ見ないので…

50. 好きな映画は?
「ファイトクラブ」や「マトリックス」とかが好きです。

51. 好きな作家は?
「檸檬」の梶井基次郎や「キノの旅」の時雨沢恵一が好きです。

52. 好きなスポーツは?
バスケ見るの好きです。

53. 嫌いなスポーツは?
運動苦手なので…

54. 好きな季節は?
冬です。

55. 好きな色は?
紺色が好きです。あとはよく塗料のスプレーである「ジャーマングレー」も好きです。
二色のカラーなら黒とオレンジですかね。

56. 好きな花は?
ラベンダーです。

57. 好きな動物は?
犬ですね。

58. 自分はなんの動物に似てるってよく言われる?
そう言えば言われたことないですね…

59. 何フェチ?
あえていうなら手ですかね?

60. 好きな人には甘えたい?甘えられたい?
甘えられたいです。

61. 冷める瞬間は?
人の努力を笑っているのを見たとき。

62. 聞き上手?話上手?
話すぎとよく言われます。

63. ストレスを感じる瞬間は?
力不足を感じるとき。

64. ストレス発散方法は?
勉強かゲームですね。

65. モットーは?
諦めないことですかね

66. 座右の銘は?
座右の銘と言えるかは別として
「現状維持は衰退」ですかね

67. 人生で1番楽しかったことは?
いつだって楽しいように過ごすしてます。

68. 人生で1番幸せだった時は?
67番と同じ

69. 人生で1番辛かった時は?
一番決めれるほど長く生きてないです。

70. 人生で1番悲しかった時は?
69番と同じ感じです。

71. 後悔していることある?
たくさんあります。

72. 大切にしているものは?
個人情報とか色々です。

73. 自分はSとMどっち?
試しに診断サイトをいくつか試したのですが半々くらいでした。

74. 好きな人に依存する?されたい?
好きな人には自立してほしいなと少し思います。

75. 束縛されたい?したい?
したくないし、されたくないです。

76. 恋人に求めることは?
一緒にいて楽しいと思えることですかね…(恋愛系の質問は経験が少なすぎて難しいです。

77. 何か恐怖症はある?
多分ないと思います。

78. トラウマは?
万年筆壊したこととかですかね。

79. くせ毛?直毛?
直毛だと思います。

80. 今欲しいものは?
1位 記憶力
2位 パソコン及び周辺機器
取り敢えずパッと思いつくのはこんな感じです。

81. 将来の夢は?
26番参照(被ってるじゃないですか)

82. 五感の中で何が自信ある?
聴覚ですかね。

83. 黒歴史は?
今作ってるところです。

84. 料理はできる?
少しはできます。

85. 朝強い?弱い?
最近強くなってきました。

86. カラオケの十八番は?
砂の惑星ですがそもそも歌がそんなに上手くないです。

87. 今行きたい場所は?
海外に行ってみたいです。

88. 行ってみたい国は?
アメリカに行ってみたいです。

89. 自分だけのマイルールってある?
特にないと思います。

90. 人混みは平気?
平気です。

91. 今年中にしたいことは?
英検準一級かそれ以外の英語系の資格を取りたいのとフォロワーが4桁いくことがしたいことです。

92. 今までしたことある習い事は?
ピアノ習ってました。もうほとんど弾けないですが。

93. 尊敬している人は?
沢山います。

94. 人生に最も必要なものは?
自己肯定感だと思います。私がそう思うだけで人生なんて人それぞれですから(保険)

95. 無人島に行くなら誰を連れてく?
その人探すために国が動くレベルの人。ついでに救助してもらうルートを狙います。

96. 悩み事を聞いてくれそうな人周りにいる?
います。すごく頼もしいです。

97. 今辛くない?
楽しいにきまってるじゃないですか

98. 今人生楽しい?
97番と同じ

99. もしも行けるなら未来?過去?
すごく迷いましたがちょっと過去に行って史上初のVtuberになってみるのもいいかもしれません。

100. 最後に。大切な人に贈る言葉
ファンの皆様へ
そう簡単に引退しないから安心して推してくださいね。
身内へ
生暖かい目で見てくれると助かります。

少し休憩

ここまで100個の質問に答えました。(被りもありましたが…)
ここまで書いたところでTwitterにてアンケートでもっと書いた方がいいかそのままでいいか聞きました。
結果は


このような形になりました。同率でした。迷った挙句あと100個答えることにしました。
 答えが違う質問もでてくるかもしれませんが気まぐれが発動しているものだと思われます。

質問をお借りしたサイト

https://fucchan-blog.com/100questions-favorite/4115/

101.好きな食べ物は?
お茶漬けです。

102.好きな飲み物は?
コーヒーです。

103.好きな季節は?
冬です。

104.好きな天気は?


晴れ
曇り
の順番ですかね。雪が一番好きです。

105.好きな色は?
紺色か塗装スプレーで見かける「ジャーマングレー」という色です。
組み合わせなら黒とオレンジです。

106.好きな教科は?
英語です。

107.好きなスポーツは?
バスケです。バスケは全然できないのですが観るのは好きです。

108.好きなお菓子は?
チョコチップクッキーです。
たまに食べたくなるタイプのお菓子です。

109.好きな家事は?
掃除機かけることですかね

110.好きなキャラクターは?
好きなキャラクターは難しいですけどなんというか
「本当は良いやつなのに過去のトラウマのせいで悪者になっていて……」
みたいなキャラクターが好きです。

111.好きな漫画は?
「AKIRA」や「こち亀」、「少女週末旅行」ですかね
世界が終わりつつあるSFが好きな傾向があるなと思ってます。

112.好きなアニメは?
最近で言うと
「サイバーパンクエッジランナーズ」ですかね。
 「ジョジョ」は最近ようやくストーンオーシャンに入りました。

113.好きなゲームは?
「モンハン」
もう最近はやってないですけどね。
太刀、ヘビィボウガン、弓を使ってたりしました。

「ディビジョン2」
やっている人しか理解できないかもしれませんがスキルマンでやってます。ビルドは適当にスキルヘイスト重視で組んでました。
たまにやりたくなって起動するゲームですね。

その他にも沢山好きなゲームはありますね。

114.好きなテレビ番組は?
テレビ見ないので喋れることが少ないのですが好きなテレビ局はテレ東です。

115.好きな女優は?
リンダハミルトンです。
ターミネーターに出演されてる方です。

116.好きな俳優は?
キアヌリーブスですね。
ジョンウィックに出演されてる方です。

117.好きなお笑い芸人は?
千鳥が好きですね。

118.好きなタレントは?
特にいないかなぁと
(テレビを見てないから語れない…)

119.好きなアーティストは?
沢山います。

120.好きなアイドルは?
そもそもアイドルを知るところからですかね。

121.好きなYouTuberは? 
Vtuber以外で言うと「すしらーめんりく」さんとかが好きです。

122.好きなTikTokerは?
そもそもアプリ入れてないです…

123.好きな旅行先は?
どこでも楽しめますが暑い場所より寒い場所選びます。

124.好きな屋台は?
射的です。

125.好きなタイプは?
敢えていうなら賢い人ですかね?

126.好きな異性の仕草は?
文章力無さすぎて難しいですが髪が邪魔で頭を振る動作が好きです。

127.好きな犬種は?
毛が短い犬種はいいなぁと思うことが多いです。

128.好きな猫種は?
黒猫が好きです。(猫はあまり詳しくなくて…)

129.好きなスマホは?
iPhoneです。
ちなみに色は黒です。

130.好きなカバンは?
ミリタリーなカバンが好きです。

131.好きな仕事は?
好きな活動と捉えさせて頂くと最近はイラスト練習ですかね。

132.好きな駅は?
東京駅の見た目と中身のギャップがすごいところが好きです。

133.好きな路線は?
特にないです。というか身バレのリスクが…

134.好きなコスメは?
買ったことないです!

135.好きなブランドは?
特に気にしてないです。「あ、これいいな」と思ったものを買っているイメージでいいかと思います。

136.好きな曲は?
最近のお気に入りは
・砂の惑星
・This Fffier
・サイケデリックによろしく
などです。

137.好きなコンビニは?
特に好みなし。

138.好きなファミレスは?
サイゼリアですかね。

139.好きな居酒屋は?
特に好みはないです。

140.好きな回転寿司屋は?
特に好みなし。

141.好きなお酒は?
ウイスキーが好きです。
見た目が好きです。

142.好きな映画は?
「ファイトクラブ」や「マトリックス」などです。

143.好きなひらがなは?
「の」ですかね。(適当)

144.好きなカタカナは?
「ホ」ですかね。(適当)

145.好きな漢字は?
「凹」「凸」ですかね。
書き順どうなってるんでしょうね。

146.好きなカードゲームは?
したことないのでまずは知るところからですかね。

147.好きな名前は?
自分の名前とか……?
どう答えればいいんですかね…。

148.好きなおにぎりの具は?
昆布です。

149.好きな味噌汁の具は?
豆腐ですかね。

150.好きな寿司ネタは?
サーモンです。

151.好きなパンは?
ロールパンです。

152.好きなケーキは?
モンブランが好きです。

153.31で好きなアイスは?
ポッピングシャワーでしたっけ?
口の中でパチパチするフレーバーが好きです。

154.好きな乃木坂46のメンバーは?
知るところからですね。

155.好きな女子の髪型は?
無理矢理言うならショートですが別に気にしないですね。

156.好きな男子の髪型は?
152番と同じく無理矢理言うのならツーブロですかね。

157.好きなテーマパークは?
東京にあるって言われている某ネズミの国ですね。

158.好きなアトラクションは?
はるか銀河系の彼方の話のアトラクションが好きです。

159.好きなお肉の部位は?
ささみですね。

160.好きな自分のパーツは?
目です。実は左右で色違うの知ってましたか?

161.好きな有名人の顔は?
大泉洋の顔ですかね。理由はなんとなくです。

162.好きなアルバイトは?
特に好みないです。

163.好きな歴史上の人物は?
特にいないですかね。

164.好きな動物は?
犬です。

165.好きなあつまれどうぶつの森の住人は?
あつ森したことないので……というか住人の好き嫌いあるんですか?!

166.好きなフルーツは?
りんごが好きです。

167.好きな野菜は?
鍋に入ってる大根ですかね。

168.好きな絵文字は?
📢←これですかね。普段ほとんど絵文字使わないので…

169.好きな香りは?
ラベンダーの香りです。

170.好きなスマホゲームは?
スマホでゲームしない人なのとダウンロードしてもしなかったりします。

171.好きなスマホアプリは?
Twitterとかnoteとかですかね?特に「これが好き!」というものはないです。必要最低限に近いかも知れません。

172.好きな方言は?
特にないです。

173.好きなポケモンは?
ポケモン知らない人なんですよね。ピカチュウくらいしか……

174.好きなスプラトゥーンのブキは?
スプラトゥーンやったことないので見た目だけの判断になりますが「プロモデラー」とよばれてるもの(銀色のスプレーガンみたいな見た目のブキ)のデザインは気に入っています。

175.好きなラーメン屋は?
一風堂ですかね。豚骨ラーメンが好きなので。

176.好きな車種は?
ジムニーいいなぁと思います。

177.好きな制服は?
制服…?医者が来てる白衣とかですかね?
あれって制服なんでしょうか…

178.好きな戦隊ヒーローは?
特にいないです。

179.好きな声優は?
悠木碧さんですかね。

180.好きなアイスは?
スーパーカップですね。コーヒーに合います。

181.好きな四字熟語は?
紫電一閃ですかね?語呂がいいなぁと思います。それ以外に選んだ理由は特にありません。

182.好きな移動手段は?
電車です。窓の外見るのが好きです。

183.好きなシャンプーは?
特に好みないですね。「これじゃないと嫌だ」みたいなものはないです。

184.好きなボディソープは?
180番と同じです。

185.好きな数字は?
足して7だったり7が並んでたりするとちょっと嬉しいですよね。

186.好きな本は?
「檸檬」という小説が好きです。他にもありますけどね。

187.好きな雑誌は?
ここ数年買ってないですがジャンプですかね。

188.好きなジブリは?
紅の豚です。

189.好きな学校行事は?
文化祭です。

190.好きなドラマは?
テレビあまりみないので特にないです。

191.好きなご当地土産は?
身バレのリスク……!小説の「坊ちゃん」のように笹団子を笹ごと食べることが出来るのか気になりますね。違う食べ方というのはわかるのですけどね。

192.好きなコンビニ商品は?
ピザまんですね。

193.好きなゲームセンターのゲームは?
シューティングのやつですかね。

194.好きなマクドナルドのメニューは?
ダブルチーズバーガーが好きです。

195.好きな地図記号は?
風車ですね。

196.好きなお茶の種類は?
緑茶が好きです。

197.好きな休日の過ごし方は?
家でも外出先でもいいですが本読んで過ごすのが好きです。

198.好きな場所は?
本屋が好きです。

199.好きな人は?
恋愛面で言えばいません。

200.見てくれた方に
フォロワー100人ありがとうございます。

いかがだったでしょうか。正直フォロワーが全然増えずにTwitterで独り言呟くだけになってしまうかもしれないと思っていた活動がここまで伸びて嬉しい限りです。やはり動画がないと他のVtuberさん達に比べて伸びは遅いようですが気にせずきままにやっていこうと思います。
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。
それでは。