見出し画像

しじみについて

はじめまして。
しじみと申します。

本を読むことは、いつのまにか人生の一部になっていました。
といっても、たくさんの本を読んできたわけではありません。
好きな作品、たとえば『源氏物語』や、夏目漱石の『こころ』、遠藤周作の『深い河』など、好きなものを何度も繰り返し読むというようなことをしてきました。

ところが最近は、いくつかの読書会に参加しているおかげで、これまで読んでこなかったような作品に触れる機会が増えてきました。
自分の先入観や思い込みを打ち壊す、すばらしい読書体験をさせてもらい、世界がどんどん広がっています。
本が好きでよかったな、ありがたいなと日々感じています。

その読書会で知り合った方々がnoteに投稿されているのを知り、私もnoteユーザーになりました。
自分は他の方の書かれたものを読むだけ、自ら書くことはないだろう、と思っていたけれど、気がつくとこの文章を書いています。
人生とはわからないものです。

うまくは書けないけど、何か書いてみたいなという気持ちがあります。
日々の出来事や、自分が感じたこと、読んだ本のこと、などなど。
読んでいただけたらうれしいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

しじみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?