見出し画像

【新宿】晩餐から脱出する椎茸

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

皆さんこんばんは~椎茸でございます。

実は先日、晩餐会に招待されましてね‥?

うわぁ~い!椎茸初めてのリアル脱出ゲーム!!舞台は新宿歌舞伎町にあります

“東京ミステリーサーカス”


なんとビル丸々、リアル脱出ゲームやリアル潜入ゲームの会場として使用されている謎☆テーマパークなのだ!!

知らなかったわぁ‥けっこう歩き回ってると思ってたけど‥世界は広いわね‥


本日挑戦致しますのは?

冒頭の通り!

『不思議な晩餐会へようこそ』

でーーす!こちらはプロジェクションマッピングを使った新時代アドベンチャー。

画像4

広告がキラキラしてたから‥来た////

魔法使いになれるそうだよ!!かっこいい!!沸き立つ厨二心!!

そんなこんなでチケットを予約。

1プレー   3,000円


高けぇ‥

塚とか四季とか舞台によく行く椎茸ですが‥ えーと、四季のS1席が11,000円‥1公演3時間‥1時間当たりの座料が3,666円‥この脱出ゲームは60分‥


うん!666円も安いじゃないか!

(脳死)

脱出ゲームって高いんだね‥うわぁ‥怖‥


時間になったら会場に行きましょう~!

執事さんやメイドの格好をしたスタッフが案内してくれます。おぅ、さすがだぜ。

‥晩餐の用意が‥整って‥

画像1

ワァオ。

全てのテーブルの真上に一台づつプロジェクターが付いてます。豪華だ(?)

この色、何かありそうだね

ワクワクが止まらねぇ。


椎茸は青色のナプキンの所に座りました。

おどろおどろしい、かつ神秘的な音楽‥

さて、それではゲームが始まります‥‥






終わりました。


い、いやぁ、ネタバレ厳禁だから!!

椎茸はちゃーんと魔法使いになりました。

本当に自分の意思で魔法が使える(伝われ)


それで?ちゃんと脱出できたかって?

画像2

うぇぇぇい!!!You Win !!!

10組中3組が脱出成功でした。え?凄くない??!凄くない?!!!!

めっちゃうれしーい!

最後に、マッチングした同じテーブルの同士達と写真をパチリ。ありがとう~楽しかったよ~!!!! 

知らない人とマッチングして楽しむ系はやはりコミュ力が命。椎茸ゴリゴリ行ってしまったけど向こうもゴリゴリ来てくれたから('ー')/

そのまま飲みにでも行きたいぐらいだったぜ‥

楽しかった‥

ちなみに脱出失敗するとこうなるそうだよ

画像3

うぎゃぁぁあ!!ネズミィィイーー!!!


魔法使いになりたいそこの貴方!!

ありったけのコミュ力と勇気を持って参加してくれ!ぶっちゃけ謎はなんとかなる!!脱出失敗しても楽しいだろうなってぐらい楽しかった!!


それでは皆さんさようなら チャオッ!!!

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?