見出し画像

【新宿】相方が超人だった。力業で時限爆弾から脱出した話

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

やっほ~!皆さんこんばんは!椎茸だよ~?

最近うちの相方が“東京ミステリーサーカス”さんの脱出ゲームにハマってね‥またまた行って参りましたのでご報告という名のレポを。

今回チャレンジしたのはこちら。

『時限爆弾からの脱出』

画像1

https://realdgame.jp/timebomb/

目の前で膨らんでいく風船!破裂する前に謎を解け!!ようするにそういうもの。

私達は爆発処理班です。オッスおら隊員。

訳あって夜の一番遅い回でした。19時50分~


だ、だれもいねぇ!!!

会場誰もいないんだが~!!!!!!!

ま、まぁ皆きっと来るよ、大丈夫大丈夫。




誰も!!来ないんだが!!!!!

他のテーブルどころか私達しかいない‥ついにスタッフさんから

「実はもう1人の隊員が遅れているようでな‥もうちょっと待っていてくれるか??」

「このゲームは最低3人ぐらいいないと難しいかもしれない‥時計を見てみろ、もうこんな時間だ‥」

このゲーム、5~6人が普通プレイ。最低でも3人必要。

終了のお知らせ???

脱出からの強制脱出???


と、まぁ半ば諦めつつ、スタッフさん(処理班の隊長、アレックス隊員だと判明)と楽しくお喋りを楽しむ我々。妙な絡みにも付き合ってくれて嬉しかったです。めっちゃありがた‥

そこに!!

遅れました!!と駆け込んできました男性お一人様!!いぇぇぇえい!!!やったぜ!ゲームできるじゃーーん!!!

盛り上がる茸達。しかもこんな時間に1人で駆け込みとか完璧ベテランやん  いぇい


ということで始まりました。時限爆弾脱出!


語れないよ!!!

はい、いつもの通りにネタバレ厳禁でございます。皆さんご想像にお任せ。

当たり障りない程度レポしますと、

・パズル系が多く出題される
・問題数は多いが1人で5,6問解けるぐらいには簡単

でした。難易度もそこまで‥?3分以上ストップするようことはなかった。椎茸達が冴えてただけかも知れんけど!!!

時間を大幅に残してクリアできました~!!




‥‥ごめん!!これには理由が!

なんと!椎茸達!

脳筋プレーをしていた!!!

あっはー‥クリア後の解説で知りました。なんとこのゲームの1番の難問であり1番楽しい謎を、己の力(アッッ)で解いていた。

‥力にも色々あります。腕力とか脚力でぶっ壊したとかではないので安心してください。

とにかく、正規の方法ではなかった。

椎茸の相方が超人なのが悪い。

一緒にプレーしてくれた男性大笑い。もちろん椎茸はずっと笑ってる。隊長も『なんか凄い勇気がある奴いたなぁ‥』と若干ひき気味。

まぁそんなこんなで!無事!!風船を爆発させることなく!負傷者0で脱出でした!

画像2

進め方の説明もとても解りやすく、初心者さんにもオススメだと思います。

期間があればぜひ、プレイしてみてください 

それではまたまた、チャオ!!

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?