業務スーパーやサービスエリアで購入できるグルテンフリーおやつ

画像1 数年前に、たぶん関東だったと思うのですが、高速のサービスエリアで『チーズポテトもち』が売られていました。一緒にいた友人は「グルテンフリーかもよ?」と言ってくれたのですが、忙しそうな店員さんに聞いて嫌がられるのがイヤだったので、「買うのやめる」と私は言いました。
画像2 店員さんが他のお客さん対応をしていないのを見計らって、友人が店員さんに聞いてくれました。「小麦粉は入っていませんか?」と。店員さんは親切に商品が入っていた袋を見せながら、「入っていません」と教えてくれました。外はサクサク、中はもちもち、とろ~りとしたクリームチーズがおいしかったです。
画像3 最近、業務スーパーで同じものを発見しました。(株)宝幸(HOKO)の『チーズポテトもち』20個入り。サービスエリアのようにうまくできるか不安でしたが、裏面の作り方を読んで何度か挑戦し、何とかそれらしいものができました。相変わらずのおいしさでした。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。