劇団こぐま座のYouTubeを観て支援

劇団こぐま座の着ぐるみや機材を載せた3トントラックが盗まれた。

通行人がトラックを発見して警察に通報し、着ぐるみや機材が無事であることが確認されたが、トラックのエンジンが壊されて動かせないという。

SNS上でクラウドファンディング(略してクラファン)の活用を望む声が多数挙がっているが、劇団の代表は

「コロナで経営状態に打撃を受けているところですので、クラウドファンディングを行っても公演が入らないことにはこの先続けていきません。そうすると皆さんにいただいた資金が水の泡になってしまいかねないので、私としては今のところ前向きには考えておらず、自力で何とかするしかないのかなと思います。これ以上皆様に迷惑はかけられません」


とクラファンを利用する気持ちは今のところないらしい。

ならば、劇団こぐま座のYouTubeを観たり、グッドボタンを押して支援するのはどうだろうか。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。