見出し画像

🌈おもひでの作品

むか〜しむかし、某プロダクション所属のタレントをしておりました

アニメとかラジオCMとか舞台とか、ちょこっと出ておりました


何でこんな思い出話がここで出てくるかというと、放送ライブラリーのポスターを見て、「ああ、もしかしたらあの頃出ていた作品があるかもな」と思ったので、ちょっと書いておきます


自分で言うのもアレですが、その頃はまあまあ可愛かったんです

そうなると、回ってくる役どころというのが、いつも「可愛い女の子」なわけですよ
声の出演も、舞台俳優としての依頼も、何もかもが「可愛い女の子」のイメージで呼ばれるんです

特に「原田知世」さんのイメージを求められたときは、本当に出来なくて心が折れそうでした

だって、中身が今と変わらず「女の子扱いされたくない!」だったから
自分のやりたい役どころは「男の子」だったので、周囲の私のイメージとのギャップ悩みました

若手の割りに仕事には恵まれていたのですが、「可愛い女の子」として売りたい同年代からのやっかみがすごくて、彼女たちを押しのけてまで、「可愛い女の子」を演じながら、そこで生き抜くことに疲れちゃったんです


今の会社でも、時々声の仕事をしたりするし、ラジオトークで毎日朗読の配信をしているのですが、あの頃培った諸々が、とても役にたっています

これからも自分らしく生きていきます


——————————————————————————————

※他のブログから移植しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?