2020/07/21(火)

やっぽい。
うちら、朝も喋って夜も交換日記やって・・すごいね(笑)

今日はお仕事で月に 1 回の開発チーム MTG でした。7 月から新しい現場になって、今の開発チームメンバー(私含めて 3 人)とは、まだ口頭で喋るのは 2 回目です。MTG して思ったことはやっぱり、口頭のコミュニケーション大事。テキストでのコミュニケーションだと意思疎通できなかったときに、どういうこと???ってなって時間食うこと多いけど・・口頭だと何が足りなくてコミュニケーションがうまくいってないのか?すぐ分かるからラクだなぁと改めて思いました。(当たり前か・・)

あと MTG って相手の話をその場で咀嚼しながら、瞬発的に回答しなきゃいけない場面が多いから、MTG 後も脳味噌フル回転のアドレナリンドバドバになってること多くて(今日もまさにそれで)・・1 人になっても MTG で話したことさらに深く考え続けちゃったり、新たな疑問が生まれちゃったりで。。なので今日は MTG 後に開発すること諦めて、サクッとドライブ行ってクールダウン & 頭の整理をして仕事を終えました。

ふ〜。今の案件は与えられた issue だけやってれば良いわけじゃなくて、色々気にかけポイントが多くて疲れる。早く慣れたいです。


そして、りほやんの自己紹介読みました。いいね!

・10 → 100フェーズでの開発体制の仕組み化ができること

これだけ気になったかな?これって 100 が MAX?
であれば、50 → 100 ぐらいはもうユーザ数増やすフェーズなのかな?
機能追加あんまりしない感じ?
0 → 10 or 10 → 100 ってイメージなら多分私も 10 → 100 だなぁって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?