見出し画像

2023/07/26 #日記

最近、メンタル安定してきたしやりたいことも増えてきたので日記を書き始めることにした。

昨日の夜、同棲している彼氏が体調不良とのことで職場まで車で迎えてに行った。熱中症かなと思ったけど、体温測ったら39.2度でこりゃまずいと思っって彼氏が持ってた検査キットをしたら陰性。でもコロナじゃなくてもインフルの可能性もあるから発熱外来電話して行けそうな病院紹介してもらった。
家から一番近くて大きい病院に電話をかけたら受付のおじさんが救急の夜間診療するのしないの?と問い詰められて困惑。救急の夜間診療ってなんか高そうだし、え・・した方が良いですか?って聞いても、知識がないのか?回答が的を得てなかったので・・救急でとお願いしたら優しい雰囲気の看護師さんに繋がって、発熱してすぐなら明日の朝イチで来てもらった方が陽性反応出ると思うって言ってくれてその日はロキソニンで自宅療養。いつもはニコニコご機嫌マンな彼氏なのに体調悪いせいか受付のおじさんの対応にプンスカしてたけど、私は日々それぐらい喜怒哀楽がコロコロ出る方が人間らしくて良いと思った。

今日の朝は8時に家を出て8時30分に病院受付。診察してもらえたのが10時で結果が出て帰れたのが11時。39度の人には大変だよね。少しでも元気がでるように車で待機してる間、叶姉妹のファビュラスワールドを流してた。

私は今週、ジブリの新作を見に行きたかったしお盆に山登りするための準備として筑波山登ろうと思ってたのに・・濃厚接触者なので一緒に家に隔離で1週間分の予定がなくなった。今日の夜はお父さんも帰ってくる予定だったのに、それもなくなりお盆の山登りで合流するまで会えなくなった。山登りのグッズの打ち合わせをもっとしたかったのにな。

家にこもって暇なので以前に兄から借りたリングフィットとポケモン(アルセウス)を始めた。最近、パーソナルトレーニングで筋トレをしてるから、リングフィットの筋肉効かせてる感じが心地良くて毎日続けられそう。ポケモンは主人公が元々ポケモンのいる世界の住人じゃなくて、異世界から急にポケモンの世界に来て博士にいろいろ教えてもらう設定みたいで驚いた。子供の頃かポケモンに馴染んでてある程度の年齢になったらポケモンマスター目指すぜ!って感じだと思ってた。チュートリアルが長くて途中で寝落ちしたけど最初のポケモンは緑の丸っこい子を選ぶつもり。ポケモン初期のしかやったことなかったけど、ガジュマルやヒノアラシは知ってたなぁ。なんで知ってたんだろう。アニメか何かで気付かぬうちに刷り込まれてたのかしら。

今日の日記はこの辺で。これからポケモンのチュートリアルの続きを進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?