見出し画像

死ねばいいのに

タイトルに惹かれて気になっていた京極夏彦さんの著書「死ねばいいのに」

普段あまりミステリー小説を読まないので、気になりつつもなかなか読めずにいました。

ところが先日、書店で文庫本を見つけて何気なく数ページほど立ち読みした際に「あ、これ絶対好きなやつや」と確信。
そして続きが気になりすぎて購入しました。

今、夢中で読んでいるのですが、本当におもしろい。
もしかしたらミステリー小説は食わず嫌いだっただけで本当は好きなのか、はたまた京極夏彦さんだからなのかは分かりませんが、素晴らしい作品に出会えたことがとても嬉しいです。

また読み終わったら熱が冷めぬうちに感想をnoteに投稿したいと思います。

皆さんのおすすめのミステリー小説などもあれば、ぜひ教えていただけたら幸いです。
※ただしお化けは怖いのでホラーはNGです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?