マガジンのカバー画像

ポルトガルで暮らしたい写真家のつぶやき

17
ポルトガルで暮らしたい写真家・椎名トモミの、旅についてのつぶやきです。
運営しているクリエイター

記事一覧

天気と気分

今週初めから、ウツウツとした状態が続いています。 月曜日から天気が良くないのと、急に寒く…

3

「子ども写真の撮り方」台湾版が出版されました

「子ども写真の撮り方」の台湾版が出版されました! 台湾版が出ることになったのは、昨年3月…

6

16年ぶりの台湾

旅行のことは、いつも「ゆっくりじっくり書こう」と思って、結局アップできないので、今回はと…

16

木曜日から台湾です

木曜日から日曜日まで、台湾に行ってきます。 3度目の台湾になりますが、最後に行ったのは2004…

7

旅の計画

5月中旬から2週間ほど、ポルトガルとスペインに行くことにしました。今度は何度もスペインを訪…

3

SNSが苦痛

noteを「少しでもいいから毎日更新しよう」と思っていた気持ちは真実ですが、2週間ぶりの更新…

24

ポルトガルウィークに行ってきました

広尾で開催されていた「ポルトガルウィーク」というイベントへ。ポルトガルのワインや手工芸品が販売されていて、ワインは試飲もできました。   リスボン近郊の港町「セトゥーバル」の酒精強化ワイン(ポートワインのような甘いワイン)と、ボルダロの素敵なお皿を買って帰宅。   セトゥーバルのワインはマスカットから作られた、ポートワインとはまた違った味わいでした。   ボルダロは「大きい、葉っぱや野菜の形をした器」のイメージ(=狭い家で普段使いは難しい)がありましたが、小さいサイズやアンテ

生まれて初めてカタツムリを食べた件

カタツムリを食べたことはありますか? 私はエスカルゴすら食べたことがなかったのですが、予…

4

霧のコスタ・ノヴァ

コスタ・ノヴァは別名「パジャマタウン」と呼ばれている、しましまストライプの家がフォトジ…

12

47歳にして初めて、ポートワインの美味しさを知る

私はお酒を飲みません。 それには2つ理由があって、1つはアルコールに弱いこと。以前、ワイ…

8

ポルト サン・ベント駅

ポルトのサン・ベント駅は、アズレージョが美しい駅でした。 周囲より少し低くなったところ…

4

リスボン・女泥棒市で出会ったおじいちゃん

リスボン・アルファマ地区で、火曜日と土曜日に「女泥棒市」という蚤の市が開催されます。年末…

4

美しい港町ナザレ(1)

ナザレはポルトガルの港町。リスボンからバスで2時間ほどで行けます。 ナザレ=静かな港町、…

15
再生

ナザレのケーブルカー

ポルトガルの港町ナザレのプライア地区から高台のシティオ地区をつなぐケーブルカーからの動画です。(iPhone Xr) 普段動画は撮りませんが、これは写真より動画のほうが感動が伝わるかと。