ひとりそたぶ206 遊園地(3回目)

206回目は「遊園地」です。気付いたら3回目です。

殆どお題ヒーローなんですけど、ヒーローは無いので遊園地に絡めてみました。25行だと無理矢理絡ますとしっちゃかめっちゃかになるからこの辺りが限界かな。

ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
漫才/ヒーローの条件

最上:分かった分かった。そこまで言うなら遊園地のヒーローショーの主役をやれば良いんだろ。

北尾:どうもオーバーキャストポラリスでーす。

   まだ何も言ってねえのに何でしょうがなく納得した感出してんだよ。

最上:ただし条件は幾つか提示させてもらうぞ。

北尾:何様なんだ。

最上:まずヒーローのスーツは絶対に着ねえからな。

北尾:着ろよ。子供ガッカリすんぞ。

最上:だって他人が着たスーツとか汗臭いだろうが。

北尾:それ用意する遊園地側に問題があるぞ。汗臭いかまんまお前だったらまだ前者の方が良いや。

最上:次に会場だが、ディズニーランドだ。

北尾:幾ら強いヒーローでも勝てねえ相手は居るんだぞ。

最上:百歩譲ってよみうりランドや浅草花やしきでも構わない。

北尾:大分譲歩したな。

最上:しかし敵がミッキーなのは絶対だぞ。

北尾:ただのクソ迷惑なDQN客じゃねえか。んでミッキーも舞浜から一歩も出てくんな。

最上:百歩譲ってミッキーが敵じゃない場合、俺は武器持参するぞ。

北尾:……まあ武器使うヒーローも居るけども。ただそれを正々堂々と宣言するのは如何なモンか。んでミッキーに使わないのは賢明な判断だな。

最上:唐辛子入りの水鉄砲だ。

北尾:お前それ映画版のコナンで元太達が使ってた奴じゃねえか。着ぐるみ着てる友成真がとばっちり食らってた。……さてはこっからヒント得やがったな。

最上:とばっチリソースだ。

北尾:唐辛子の種類はどうでも良いけど俺発言からスベるのやめろ。てか堂々と戦えねえのかよ。

最上:多対一で叶うワケねえだろ。ミッキーとはタイマンだから素手だけど。

北尾:ちゃんとした戦略考えてたのかよ。とりあえずそんな感じで遊園地のヒーローショーの主役やりたいのか?

最上:いや全然。無茶な条件かませば向こうから断って来るだろ。

北尾:そもそも誰もお前にそんな依頼してねえよ。いい加減にしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?