ひとりそたぶ118 令和

118回目は「令和」です。今更!!なので今更の人間を使ってみました。

スタイルが「ようこそ哲夫ワールド」氏の漫才っぽくなってしまいました。哲夫さんごめんなさい。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
漫才/令和

有重豊五郎:いやあ令和ですねえ。

      あっどうも、普段「孤独なスメル」ってピンユニットで活動している有重豊五郎と言います。

      良く「孤独なグルメ」と間違われるんですけど似て非なるものですからね。

      今日は一人でネタをやるのも飽きたので、インスタントの相方を連れて参りました。

覆面を被った男:どうも!!令和を代表する政治家です!!!宜しく!!!

豊五郎:声デカいな。でも令和を代表する政治家って二つの意味でエラいのが来たなあ……。

    ひょっとして、ガースーかな?きっとそうに違いない。俺首相と同じ選挙区(神奈川5区)に住んでるから親近感。

野々村竜太郎:俺やで!!!(「令和」って書かれてある額縁を見せる)

豊五郎:うわーっ……。テレビで初めて見てた時はイノッチの出来損ないなのに、今は出家し損なった坊主じゃねえか。

    令和って書いてる紙まで用意しちゃってるけどガースーよりきったねえ字だこと。

    ……ってお前今はもう政治家ちゃうやろ。平成で辞めたやろ。令和の今何してるんだよ。

竜太郎:インターネットのジムでムキムキに鍛えております!!!

豊五郎:働いてねえのかよ。で鍛えてその体型なのかよ。絶対効果無いな。

竜太郎:有重さんも一緒にどうですか!?

豊五郎:俺は地元のジムで週3ペースで鍛えてるから結構。

竜太郎:ツイッターもチェックしてね!!!(額縁を裏返すとアカウントが掲載されている)

豊五郎:どれどれ(スマホでツイッターをチェック)

    ってお前毎日その役に立たねえジムの宣伝しかしてねえじゃねえか。何やってんだよ。

竜太郎:(目を閉じて耳を傾ける)

豊五郎:それやって裁判長に怒られただろお前。こいつ裁判で有罪になったのにちっとも反省してねえな。

竜太郎:所で温泉に行きたくないですか!!?

豊五郎:行きたいけどお前と一緒じゃヤダ。嫁と二人っきりで行きたい。

竜太郎:城崎なんですけどね!!!

豊五郎:お前そこへの百回以上のカラ出張が問題になったんじゃねえか。コイツ本当に記憶障害の気がありそう。

竜太郎:ただ電車の切符の買い方が分からんのですわ!!!

豊五郎:記者会見で領収書の出し方分からんって言ってたけど、切符の買い方すら知らないとはやっぱりカラ出張だったな。

竜太郎:(目を閉じて耳を傾ける)

豊五郎:もうそれはいいから!!!

    裁判でお前が叱られたのを再現させるんじゃねえよ。そういう所だぞ。

竜太郎:まあお金無いんですけどね!!!西宮市ってお財布が無くなってますからね!!!

豊五郎:やっぱり確信犯じゃねえか。令和に入っても反省してねえな。

竜太郎:うわああああああああああああっ!!!どうしてこうなったんやあああああああああああああああっ!!!

豊五郎:お前がそういう奴だからだよ。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?