ひとりそたぶ176 十二支

176回目は「十二支」です。半端な時期ですね。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
漫才/敗者復活

ネコ:十二支の結果に納得が行かない!

有重豊五郎:はいどうも孤独なスメルです。最近漫才ばっかりやってます。今日はとうとう人類じゃないのを引っ提げてきました。

      そりゃしょうがねえ。お前がネズミに騙されて一日遅刻したんだからな。

ネコ:そうだった。迂闊にもネズミ講に引っ掛かってしまった。アムウェイめ……!!

有重:全然違うわ。神話にアムウェイが食い込むワケねえだろ。

ネコ:しかしメンバーを見るとどうにもねえ。

   ネズミ、牛、トラ、ウサギ……!う、詐欺……!!

有重:タツで来るかと思ったのに。どうやらトラウマが発掘された模様。まだウマが出て来てないのに。

ネコ:そんなワケで不服をサルしてるんですよ。

有重:「申」すって言いたいのかな?どんだけ十二支にこだわってるんだよ。

ネコ:でね、敗者復活をしたいななんて思いまして。

有重:勝負の土俵に立てなかった地点で何を。

ネコ:メンバーはネコ、ヒョウ、ライオン、パンサー、ライガー、リカオン、チーター、マーゲイ、ピューマ、サーバル、カラカル。

有重:ネコ科の動物ばっかりじゃねえか。そのメンバーだとお前に勝ち目は無いぞ。

ネコ:トラ以外の11枠を確保したい……!!!

有重:そうなったらネコ科ばっかりじゃねえか。ライガーとリカオンに関しては姿が思い付かん。

ネコ:走る際にはピューマ製のランニングシューズを履いて挑もうと思って。

有重:普段裸足じゃねえか。

ネコ:とりあえず有重さんも買わない?アムウェイに買わされたのが大量にあるんだ。

有重:要らねえ。靴買い替えようと思うけどお前からは買わねえ。てかアムウェイの幅の広さよ。

ネコ:いや広くはない。2Eだよ。

有重:そういう事じゃねえわ。普通の人間の成人男性に2Eはキツい。

ネコ:まあそんなこんなで今度十二支の敗者復活イベントがあるんだ。上野動物園で。

有重:動物園のしょうもねえイベントの一環なのかよ。どっちサイドも居ない動物とか居そうなんだけど。

ネコ:とりあえず我々敗者復活を企むネコチーム、こっちの爪やら牙でトラ以外の十二支メンバー全員ボロボロにしたろうかなと。

有重:走らねえのかよ。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?