ひとりそたぶ378 3回戦

378回目は「3回戦」です。人生一回戦負けの椎名です。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/因縁の対決

A:久し振りだな。お前とこの会場で再び会えるなんてな。

B:そうだな。とうとう俺とお前、どっちが強いか決着の時が来たようだな……!!

A:お前を倒す。それだけの為に厳しい修行も耐えて来れた。その成果を今こそ見せてやる!

B:フン。どんな修行をしてきたか知らんが、この俺にお前が敵うとでも思ってるのか……!?

A:ほざけ!いざ尋常に勝負!!

B:いつでも来な!

 

C:あのさー君達、決勝みたいな雰囲気醸し出してるけどこれまだ三回戦だからね。

 

A:この試合が終われば俺とお前、どちらかが最強か答えが出る……!!

 

C:うん、だから三回戦なんだよね。決勝まで後5試合あるからね。

  どんなに強いか知らんけどトーナメントだから最強は決勝で決めるんだからね。

  
B:そうだな。どちらかが地上最強なのか直ぐに答えは出るさ。

 

C:全国や地区予選ならまだしもこれ校内の練習試合だからね。部員数多いから無駄に試合回数あるからね。

  
 
 
  
A:しかしここまでまで辛かった……!

  だがお前という大きな壁を破るまでは負けられないそう思ったからこそ、ここまで来れたんだ!

 

C:君確か一回戦は抽選シードで、二回戦は相手の遅刻による不戦勝だったよね。何が辛かったの?

 

B:お互いにな。ここまで勝ち進むのは容易くは無かった。だがお前を倒す為なら何ともないさ!

  

C:君は君で一回戦が相手の反則負けで、二回戦は相手が母親が倒れたから帰って試合放棄だったよね。運が良かっただけだよね。

 

A:しかしここでお前と試合が出来るなんて思わなかったな。

B:そうだな。いつかはと思っていたが夢が叶ったな。

  

C:だから校内試合だって言ってるだろ。

  君達毎日会ってるだろ。毎日練習して一緒に遊んでるだろ。

  仲良かったのに敵対関係になった二人の演出要らないんだよ。普通に仲良しだろ。

 
 
A:毎朝10キロのランニング、腕立て伏せ100回、腹筋100回、スクワット200回……!!

B:ウェイトリフティング、背筋100回、素振り200回……!!

 

C:あのさウチ、百人一首部なんだよね。何故か知らないけどめっちゃ人数多いけど。

  何その無駄な筋肉と積み重ね?さっきからスポーツ漫画の見過ぎなの?

  てか三回戦でここまで盛り上がる事ある?早くやんないと帰れないよ?

 
 
A:さあおしゃべりはここまでだ。早く始めようじゃないか。

 
C:こっちのセリフだよ。このやり取りだけで多分10首は詠めたからね。

  

B:さあどっからでもかかって来い!!

(両者、立ち上がって身構える)

 
 
C:根本的に何か勘違いしてない???

  じゃあもう行くからね……。

  「ちはやふる~ 神代も聞かず 竜田川~ からくれないに 水くくるとは~」

  でけえ口叩いた割には最後まで詠まないと動かないんだな。早くしろよ。

 

(50枚と50枚でドローでした)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?