ひとりそたぶ192 病院(2回目)

192回目は「病院」です。2回目です。およそ半年振りですかね。

今年はコロナの予防効果のお陰かインフルエンザの患者数が去年よりめっちゃ減ったそうで。それでもワクチンの量が足りなくて争奪戦になってますね。椎名は幸いにもアポなしで地元の個人病院で受けられました(一回在庫なしで断られたけど)が、その後3日間左腕がパンパンに腫れて痛かったです。予防接種は職場命令なので来年も病院探して受けないといけないの憂鬱。

ではご覧下さい。

コメット×アステロイド
漫才/In Influenza Injection

エル:病院でインフルエンザの注射の予約が取れたわ……。

下条:羨ましい。今年はワクチンが足りないからどこも予約が取り辛いから。

エル:なんと10件の病院で10回分……!!

下条:馬鹿じゃねえのお前。9回分要らねえだろ。

エル:羨ましいでしょ……?

下条:羨ましいけども。予約取れてねえ8人に譲ってやれよ。一回分は相方特権で俺が貰う。

エル:ネットオークションで売るからダメよ……。

下条:クソかコイツ。転売ヤーの中でも最悪の部類に属するな。

エル:PS5やニンテンドースイッチとの交換でも構わないわ……。

下条:わらしべる気満々じゃねえか。こういう連中がいるから転売ヤーがのさばるんだな。

エル:トモ君ならPS4やニンテンドー2DSでも構わないわ……。相方特権よ……。

下条:それでも一世代前のゲーム機要求しやがった。そろそろ値崩れするから自分で買え。

エル:まあそれはおいおい考えましょう……。私は一足お先にインフルエンザの注射を打ちに行くわ……。

下条:間違って神経に刺さって最低でも一ヶ月位腫れねえかな。

エル:……………

下条:どうしたの?

エル:…………ゎぃの……。

下条:あん?

エル:注射が怖いのよ……!!

下条:意気揚々と予約しといてそれかよ!図太い神経してるのに何なんだ。

エル:注射針が怖い……!!痛いの怖い……!!副作用で腫れるの怖い……!!(ガクブル)

下条:成人女性とは思えぬ怯えっぷり!そんだけ怖いなら俺が代わりに受けてこようか?

エル:そうね……。じゃあPS2かゲームボーイアドバンスで手を打ちましょう……!!

下条:要求が大分安くなったけどそれでも尚わらしべる気満々なのかよ!?大人しく注射打って来い!もう限界!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?