きらいなとこ探し
こんばんは、椎名です。
諦めかけたり脱線したりしながらのんびりお題を進めている。
そんな本日のお題は
自分の嫌いなところ
これの後にそんな話してもなぁ、という感じだがちょっと考えてみよう。
嫌いなところ……
片付けができないとか浪費癖があるとか人生設計がアホとかそういうのはあるが、それって嫌いではなくいわゆる短所とか欠点とか改善点的なものだよな。
嫌いって必要とするエネルギーが大きすぎないか?しかもそれを自分にってよくやってられるな?
こういうところが自己肯定感が高いのか。
あえて絞り出すなら怒りの瞬発力が高いってところだろうか?
なんかこう、街中でだるい人間に絡まれたときにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ、と音声にできちゃうタイプなのだ。
これは物理的にも危険だからやめた方がいいし、人間性終わってるな、と自分に思う瞬間でもある。
まぁ全部が全部その場で攻撃的に行動しているわけではないし、飲食とか販売の場で気になった対応とかは持ち帰ってお問い合わせで意見を送らせてもらったりする。
でも攻撃的な自覚があるからこそ、良い対応をしてもらえたら口に出して感動を伝えるようにしてたりもするよ。
そんなかんじ。
嫌いというか、やっちまったなって振り返ることが多い事象は怒り関連だな。というおはなしでした。
よろしければサポートお願いします!いただいたお気持ちは本や映画などのインプットに使わせていただきます。