見出し画像

20220831日記 手作りドーナツ

10時半起床。
朝はコーヒー、イチジク、黒糖ドーナツ。
イチジクは4個入りを1パック買って1日1個食べた。
買った翌日よく見たらお尻の方がカビているものがあった。
買うときに潰れていないか、色が薄くないかと言うところばかり見ていてお尻の方を見るのを忘れていた。
もしかしたらその時点でカビていたかもしれない。
勿体無いのでその部分だけ切り取って食べたけれど、カビは根が深くて表面だけ取っても毒素は取りきれていないらしい。
その要領で4日間、怪しい部分を切って食べたけれど体調には問題なかったので体調不良になるほどの毒素はなかった模様。

29日(月)にYoutubeのサブスクに入ったのにまだ一回も見ていない。
すごく悩んで入った割には行動がついていけていない。
ちゃんとやろう。

8/30(火)はランニング中に少し雨が降っていて、走り終わった頃にはかなり降ってきて濡れてしまった。
買い物にはいかず、米粉焼きそばとジャガイモと油揚げの味噌汁を作る。
焼きそばは一人あたり1.5人前作ったのに、物足りなくてカップ焼きそばまで食べてしまった。
化学調味料の味が口に残って不快だった。
二度と食べることはないだろう。
23時前にどうしてもドーナツが食べたくなって米粉とおから等でドーナツを作った。

全然美味しそうにできなかったので期待せずに食べたらめちゃくちゃ美味しくて驚いた。
ふわふわなドーナツではなく、サーターアンダギーみたいな食感だった。
きな粉と砂糖、塩を混ぜたものをまぶして食べるとさらに美味しかった。
今度からドーナツが食べたくなったらこれを作ろうと思えた。

にも関わらず、家の人が外にドーナツを買いに行ってくれた。
市販のものはふわふわで、それはそれで美味しかった。
オレンジジュースと一緒にいただく。
糖質摂りすぎだし、結局小麦も摂ってしまいなんだかなぁという感じ。

今日からゲームと漫画を読む時間を減らしてちゃんとFXの勉強しようと思う。
リソースも残り時間も限られているのだ。
早く結果を出して精神的に自由になりたい。
息苦しくて辛い。

8/30(火)
朝:コーヒー、飲むヨーグルト、イチジク
昼:ご飯、山形のだし、鮭の昆布巻き、鯖の味噌煮缶
夜:米粉焼きそば、カップ焼きそば、ドーナツ、オレンジジュース、ジントニック
ランニング:4.5km


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?