20220819日記 苦い重曹と「女帝」

10時半起床。
朝はコーヒー。

18日(木)は体調不良でランニングは休み。
日中はFXの勉強をしたり、家のことをしたり。
昼にはとうもろこしの炊き込みご飯を作った。
昨日の残りのシチューを食べたり。
夕方くらいから頭痛がひどくなってきたので横になって20時ごろまで寝ていた。
昼に作ったとうもろこしご飯の残りを食べて、少し物足りなかったので米粉でつくったホットケーキの生地にシチューに入れるために買ってきたかぼちゃを蒸してくだいたものを入れて焼いてみた。
重曹を入れたら苦くなってしまった。
食品グレードの重曹のはずなのにめちゃくちゃ苦くてレシピの半量くらいしか入れなくても苦い。
掃除に使うか、入浴剤にするか。

家の人が量を間違えて4.7kgのものを買ってしまった。
掃除に結構使っているが、全く使い切れる気配がない。
一年以上前に買ってまだ半分以上ある。
あと3年は無くならない気がする。

最近、LINEマンガで「女帝」を読んでいる。

無料のマンガは毎日一話ずつ読めるのが基本で、たまに2時間に一枚配布されるチケット(0円パス)が使える作品がある。
「女帝」はそのゼロ円パスが使える作品で、あまりに面白いので2時間に1枚配布されるごとに読んでいる。
ストーリーは主人公彩香に都合のいいように進んでいくし、1996年から連載されていた作品にしては絵や話が古臭すぎる(80年代っぽい)から少し白ける部分もあるのだけど、その中で描かれる人の心の機微に嘘がないのと絵が上手いので引き込まれてしまう。

全280話のうち、すでに150話くらい読んでしまったのでこのペースでいくとあと10日ほどで読み終えてしまう。
これを読んでしまったら次に何を読めばいいのだ…と寂しくなってしまう。
LINEマンガで無料で読める作品でオススメのものがあったら教えて欲しい。

8/18(木)
朝:コーヒー
昼:とうもろこしご飯、シチュー
夜:とうもろこしご飯、かぼちゃのパンケーキ(あんこ乗せ)
ランニング:休み(体調不良)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?