20220818日記 FXをがっつりやったりシチューを作ったり

10時起床。
朝はコーヒー。

昨日はがっつりFXのチャートを見ていた。
ドルが強い。
いいポイントがいくつもあった。
こういうところを確実にとっていきたい。

体調があまり良くなかったのでランニングは休みにして閉店間際のスーパーに買い物に行った。
サラダかぼちゃという小ぶりのかぼちゃが売っていたのでシチューを作ることにした。
肉は入れない。
シチューの素も使わない。
米粉とコンソメと豆乳で作る。
コンソメ以外の味付けは塩のみ。
それでもすごく美味しくできる。
スーパーにはいろんな〇〇の素が売っているけれど、それを使うより、普通に調味料で味付けした方が調味料そのものの味がして美味しい。
ネットがなかった頃はレシピを調べることができなかったからそういう素に頼らないとできない料理が多々あったが、今はどんなレシピも調べることができるから、時代は変わったなと思う。

サラダかぼちゃは普通のかぼちゃに比べて小さく、柔らかかったので扱いやすかったが、食感が水っぽく、味も薄かった。
シチューには半分しか使わなかった。
煮物にするにはホクホク感がなく物足りない仕上がりになりそうなので、残りは砕いて使えるもの…スイーツにでもしようか。

夜は真・女神転生5をやった。
最近毎日少しずつやっている。
レベルも上がり、強い仲魔も合成できたりしてボスをいくつかクリアできた。
今は浅草周辺で、レベル72のボスを倒すのにレベル68くらいから挑んでいたがやはり無理で。
主人公のキャラをレベル72に上げて仲魔もそれに近いものを集めて、ボスの弱点の攻撃も覚えさせてやっと倒せた。
ここまで100時間近くやっている。
きっと普通にやればもっと早く到達するのだと思うが、あえてのんびりやっている。
急いでやる必要がないし、早く終わると勿体無いと思ってしまう。

浅草周辺はウネウネと動きながら光る壁がたくさんあって、あるボスのところに到達するにはその壁を越えなければいけないのだが、入口がわからない。
結構長いこと探していたら画面に酔ってしまい気持ち悪くなってきてやめた。
私はゲームの画面酔いが結構きつくて、FPS系のゲームだとちょっとしたサムネを見るだけでも気持ち悪くなってしまう。
メガテン5でギリギリだ。

夜遅くに家の人が酔って帰ってきたのであまり関わらないようにした。

8/17(水)
朝:コーヒー
昼:炊き込みご飯残り、チーズケーキ
夜:納豆卵かけご飯、シチュー、ジントニック
ランニング:休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?