見出し画像

20220830日記 27-29ダイジェスト

朝11時起床。
もっと早く起きたいので生活リズムを見直す。
2時には寝なければ。
朝はコーヒー、飲むヨーグルト、イチジク。
16時まで掃除洗濯、昼ご飯はご飯と山形のだし、鮭の昆布巻き、鯖の味噌煮缶を食べ、プリンターの設定を直し7月の食費をプリントアウト。

27日(土)は夕方から自由だったのでランニング後スーパーで弁当を買って外で食べる。
昨日酒を結構飲んだのでお酒があまり欲しくなかったので弁当のみ。
公園のベンチでたべていたら虫がぶつかってきた。
バッタか蛾かなと思ってよく見るとカマキリでびっくりした。
綺麗な透き通るような黄緑色をしたカマキリ。
そういえばマンションの入り口にいたこともある。
結構カマキリが多い地域なのかもしれない。

帰ってお風呂に入る前に毛染めをする。
引っ越して初めての毛染め。
根元だけ染める。
毛染めは600円くらい。
一箱で4回染めれる。
一回150円くらいか。
美容院に行ったら何千円も取られるのだろうか。
美容院で根元だけ染めたことがないのでわからない。
といってもいつまでも染めるわけにもいかない。
頭皮のダメージが心配。
やってあと5年くらいかなと勝手に思っている。
その頃にはFXで大金持ちになっていたい。

毛染めが終わったらyoutubeを見ながら結局缶チューハイを飲む。
飲み出したら口さみしくなったのでペヤングも食べる。
やりたい放題。
ゲームをして寝る。
ランニング:4.5km

28日(日)もそこそこ自由だったので自分のスケジュール通りに過ごす。
ランニング後買い物をしてご飯を作った。
ズッキーニとトマト、ナス、チーズを焼いたものと青椒肉絲。
青椒肉絲は素があったので簡単にできた。
21時から麻雀。
最後の負けがめちゃくちゃ悔しかった。
あまりゲームで負けても悔しくないのだが、今回は今までゲームの勝負でまけて一番悔しかったかもしれない。
もっと上手くなるために勉強しなければならない。
ランニング:4.5km

29日(月)は日の入りの時刻を調べてランニングの出発時間を調整したりした。
これからどんどん日の入りが早くなってくる。
10日ごとに15分くらい早くなる。
アラームを設定し直す。
日没までには走り終えられるように。
ランニング後、いつも通り買い物をして帰宅。
肉じゃがと山形のだしを作る。
煮干しの出汁をとって作ったのは余計だった。
出汁のいらないレシピだったのに余計なことをしてしまった。
「女帝」をほぼ読み終えた。
ラスト、どう締めるのかと思っていたら、あー、そこで締めるのねと言う感じ。
続編があり、それも無料で読めるので最初だけ読んでみた。
続編の主人公は彩香の娘だ。
「女帝」としての彩香の物語は一旦終わり、子供の世代に引き継ぐと言うことだろう。
人は老いていずれ一線を退かなくてはならないというのと、主人公だけの視点でなく、その娘から見た主人公を描くことで人の世は多角的であり、視点が変わればその人の立場や役割はガラリと変わることが上手く表現されているなぁと感じた。

YoutubeでFXのことを配信している方のサブスクに入った。
サブスクメンバーしか見られない動画が見たかったから。
それを見てもっと理解を深めていこうと思う。

ランニング:4.5km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?